気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

復活!かな?

ご心配をおかけいたしました、 おかげさまで復活しました。 多分、もう大丈夫です、今回は。 もう外にも出られない、仕事なんかいけないかも~! ってぐらい落ちるとこまで落ちてたわたくしですが、 昨日は夕方から買い物にも行ってガスレンジまわりの大掃除…

クリスマス…

皆様いかがお過ごしですか。 クリスマスが終わってしまいましたね。 うちのクリスマス、一応ご報告申し上げます。 予定はこれといってなく、 とりあえずだんなに何かプレゼントを買ってもらう約束と、 うちの実家に何かプレゼントを買っていくことと(舅には…

山形のゆずファンにちょっと遅いクリスマスプレゼント!

さくらんぼテレビ万歳!! ちゃんとメールの返事がきましたよ、 「ゆずの特番いつですか」って問い合わせの! さすがだわ、 きちんと答えてくれて。 はい、山形で「ゆずのスペインの旅」の放送がないとがっかりしてた皆様、 (めざましテレビのやつね) 放送…

またまたゆず関連

今日はNHK BSでゆずのライブが放送になる日だったのに… 見ようと思ってたのに… 実家の片付けに出かけるときにビデオを予約するのを忘れて 見逃してしまいました…。 で、12月に放送予定っていってたスペインの旅の番組も、 いつまでたっても放送する予…

ゆずづくし♪

ゆずが届きました! 写真上部に写っているのが 先日ファンクラブの通販で申し込みをしていた 会報「ゆず誌入れ」2部。 去年注文しなかったので今年は二冊購入しました♪ 写真下部に写っているのは クリスマスソングのDVDシングル「今夜君を迎えに行くよ」…

めん蔵のラーメンが即席めんに!

ゆうべだんなさまが持ち帰ったカップ麺、 きけば「おいらのめん蔵」の即席版だという。 「めん蔵」は山形県内に5店舗、 また「ごま蔵」を2店舗展開するラーメンチェーン店で、 おきつみもだんなに連れられて何度も行ったことがあります。 メニューの種類は…

忘れてたキャンペーンで…

ピンポーン! とチャイムが鳴り、 まず思ったのは 「ゆずのDVDが来た!!」 でした。 なぜなら今週中に代引きで届くことになっていたからです。 喜び勇んで財布とはんこを手に取り玄関をあけてみると… そこで配達員のおじさんが抱えていたのは 青くて大き…

次のツアーはいつ!?

楽しい時間はあっという間で…。 朝8時過ぎ、地元を汽車で出発し、 山形駅で新幹線に乗り換え、 宇都宮駅で水戸から来ただんなと落ち合い、 昼食・おみやげ購入後埼玉へと向かいました(在来線)。 さいたまスーパーアリーナ前には二時半前に到着し、 なんだ…

終わっちゃいましたぁ~。

帰る人たちです。

さいたまスーパーアリーナです!

本日はツアー最終日! 本当にここまで来ちゃいましたぁ♪

きました!

雪の中の気まずいドライブ

本日は水戸にて 舅方の親戚の法事です。 というわけで、 4時前、舅とだんながふたりきりのドライブへと出発いたしました。 わたくしめは 夜11時にストーブの前で毛布をかぶって眠りにつき、 3時に目覚ましを二個かけて起きることができました。 布団に入っ…

♪何から伝えればいいのか…♪

ずいぶん長いことブログをお休みしてしまっていたようです。 しかしおきつみ的には 時間を持て余していたわけではないので、 決して「サボっていた」という感じではありません。 詳しく書くと 長くなってしまってその上つまらない内容だと思うし、 書いてい…

「三毛猫ホームズの降霊会」

読んでドキッとしたのは、 冒頭で殺されたのが幼い女の子だったこと。 最近そんなニュースが現実世界で多いから…。 物語は殺された女の子の母親が、 解決しない事件をなんとかしたくて、 片山刑事に頼んで今話題の降霊師を紹介してもらうところから始まりま…

人生いろいろ…

今日、 中学の同級生でかわいい息子もいる友達が、 どうやら離婚してしまっていたらしいことを初めて聞きました。 年賀状を出しても差し支えないか、 それともうひとつの用事でメールしてたんだけど、 なかなか返事がこず…。 そしたら 「実は息子とふたりで…

もてなし

大の目ネッツにてタイヤ交換をお願い中。 ココアとポップコーンでもてなされております。 先日自分で交換しようとしたら ねじがはずれなくて(全体重かけてもはずれなくて) 仕方なくプロにお願いすることにしました。 車屋さんにお願いするのなんて、 昔中…

大笑い!ゆず

昨日購入してまいりました、 ゆずのライブDVD「GO HOME」ですが、 とりあえず一枚目だけまるっと見終えました。 二枚目は子守唄にかけながら寝ました。 前半を収録した一枚目は元気な曲のラインナップで、 いやぁ、笑いましたね! まさかあんな演出…

ご結婚おめでとうございます。

皇室の特番があるたび、 またワイドショーなどで特集が組まれるたび、 チャンネルを変えてしまっていたわたくし。 だって興味なかったんだもの。 「皇室カレンダー」とか「皇室御写真集」と買っていく人の気持ちが理解できなかったし。 でも今日は。 朝から …

ゆず活動中。

明日はゆずのDVDの発売日♪ シングル「超特急/陽はまた昇る」を先週リリースし、 fm802のポッドキャスティングで毎週コブクロとの対談を配信したりと 最近ご活躍のゆずのふたりですが、 夏に横浜で開催したライブをDVDにしてファンのもとに届けて…

たぬき

だんなが欲しがったので…。

生・武勇伝

今日は山形市のスロットやさん「エルパソ」に、 なんと「♪ぶゆうでんぶゆうでん♪」でおきつみに大人気の オリエンタルラジオのふたりがやってくる日でした! テレビCMで今日やってくることは告知されていたのですが、 時間が発表されていなかったため ホー…

うし

灯油事件で犠牲になりましたひつじ柄スリッパの後釜です。 勤務先でスリッパ半額セールをしておりましたので、 自分の分だけ買ってまいりました。

ゆずと浜田省吾の接点?

いよいよ、 ゆずの新曲が発売されましたよ! はい、一曲目、「あいのり」主題歌 「超特急」! はい、二曲目、「めざましどようび」テーマソング 「陽はまた昇る」! はい、カップリング(特になし) 「心の友よ」! というわけで、 昨日仕事帰りにツタヤに寄…

氷の伝説

返却期限日の今日、 やっと借りてきた本を読み終えました。 借りてきてからもう3週間、 「優しい時間」はわりとすぐに読み終えたのに、 「龍のすむ家 Ⅱ 氷の伝説」はなかなか手をつけられずにいました。 まぁ単純に時間の問題なんですけどね。 おととい仕事…

RSSリーダー大丈夫でした。

先ほど再度RSSリーダーのユーザ登録にチャレンジしましたところ、 「長時間アクセスがなかったため…ログアウトしましたとかなんとか」とでて(たしか) ログインの画面が初めてでてきまして、 そこから登録をしましたところ無事に登録完了することができ…

RSSリーダー?

RSSリーダーとやらが始まったというので ユーザ登録しようとゆうべから試みているのですが、 何度やっても「登録に失敗しました」という画面がでてきます。 何が悪くて失敗したのかわからないし、 サービスを利用したいのにできなくて困ってます。 なんで…

昨日のプチラッキー

昨日車の中でカーナビのテレビを見ていると、 「アッコにおまかせ!」になんだか見たことのある顔がちらちら映ってる。 あれれ? これってもしかして… と思っていると、 やっぱり! オリラジことオリエンタルラジオの二人が出てました! 「アッコにおまかせ…

テンションの低い日曜のデートでした。

この前の記事でかいたとおり、 気分は晴れない一日でしたので、 だんなと歩いていてもテンションはあがりませんでした。 寒河江駅の竣功記念式典にでかけ、 お神輿を見て無料で豚汁を味わい、 子供たちが鮭の稚魚を放流するのを見て露店をめぐりました。 そ…

舅語録

昨日からだんなと面白くない思いをしてるので、 その原因をここに書いてみようと思います。 で、前提をちょっと説明。 だんなと舅は血縁関係はなく、 姑と舅の結婚に伴いだんなは舅と養子縁組をした関係。 その後おきつみとだんなが結婚。 姑は私たちの結婚…

灯油事件

おでんを煮込みつつ だんなの帰りを待っているとき、 それは起こりました…。 ときは11月の2日、夜…。 仕事が休みだったおきつみは夕方灯油を買いに セルフスタンドへでかけ、 20リッターゲットし、 おお、水曜と土曜は特売日なのか、 いい情報を仕入れ…