気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ご結婚おめでとうございます。

皇室の特番があるたび、

またワイドショーなどで特集が組まれるたび、

チャンネルを変えてしまっていたわたくし。

だって興味なかったんだもの。

「皇室カレンダー」とか「皇室御写真集」と買っていく人の気持ちが理解できなかったし。

でも今日は。

朝から

紀宮様 ご結婚」

のニュースを見ていて、

ちょっとだけ、

皇室を愛する方々のその理由がわかったような気がします。

本当に、おめでとうございます。

いつまでもその優しい微笑で、

お幸せに。

天皇陛下、皇后様も

とても嬉しそうな笑顔で

和やかで、

皆お幸せそうでした。

愛する娘を

民間という遠いところへ嫁がせるのはとてもお辛く、

また宮様ご自身も

大事なご両親・ご家族と離れるのは身を切られるような思いでしょうが…

きっと「女性としての幸せ」を手にされたのでしょうね。

とにかく天皇家の方々の、

すてきな笑顔が印象に残る、

そんなニュースでした。