気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

大笑い!ゆず

昨日購入してまいりました、 ゆずのライブDVD「GO HOME」ですが、 とりあえず一枚目だけまるっと見終えました。 二枚目は子守唄にかけながら寝ました。 前半を収録した一枚目は元気な曲のラインナップで、 いやぁ、笑いましたね まさかあんな演出をしていたとは! いつものゆずのライブだなぁと思いながら見ていたのですが、 「ショートミュージカル GOING HOME」が始まると…。 あっ!あの吉本の女優、○○○代さんが出てきたではありませんか!! これはミュージカルのしょっぱなからかなりのインパクト…。 ゆずのふたりも「ウエストサイドストーリー」ばりに 子分を引き連れて踊り… ○代さんとともに歌い、 ○代さんを奪い合い、 随分初期のころの楽曲をアレンジしなおしてバラード調にしてみたり… しまいにはゆずの所属事務所の××まで出演!! ○代さんの演技(ときどき本音がチラリ)も笑えて、 ゆずのふたりの表情もどきどきで、しかも面白くて、 あんなに笑うのは最近のお笑い番組見ててもなかなかないなぁ。 それにしても北川さんに愛の歌をあんなふうに贈られたり、 岩沢さんにあの表情で見つめられちゃったら… 一体何人の女性が落とされてしまうことでしょう! ああん、ふたりとも す・て・き☆ 二枚目はハードな曲やバラード系を収録していたようです。 「季節はずれだけど…」と言いながらもうたいあげる「いつか」は ほんとうに珠玉の一曲です。 ベストアルバムを発売してのこのライブでしたが、 さすがに歴史を振り返られる選曲で、 デビュー直後からファンをやっておりますおきつみにとっても、 嬉しい一枚となりました。 しいていうなら、 「雨と泪」がほしかったなぁ。 「葉月の雨」とかね、 「悲しみの傘」もいいよねぇ…。 でもベスト盤には「雨と泪」しか入ってないんだよなぁ…。 今夜は二枚目を、 じっくり堪能したいと思います。 ゆず最高♪ Live Films GO HOME
Live Films GO HOME [DVD]