気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学用品

先日注文した絵の具道具は届きました。 絵の具一本一本に記名しまして。 次は花笠の注文とりが来ました。 秋の運動会で使う(花笠踊りを踊る)んだそうな。 2500円。 再来月の親子行事のときに支払うらしいです。 あさっては、遠足です。 おやつ買ってこなき…

今年の芝桜

去年植えた芝桜の今年の様子です。 二株植えたうち、 片方は大きくなり、 片方は大きさ変わらない?縮んだ? って感じです。 さて、 さらに今年、また新しく芝桜を植えました。 うちの地区、 下水道整備が頓挫してしまって浄化槽設置なんですけど、 ちょっと…

疲れた1日~。

疲れた1日。 なにがって。 地区のお祭り、子供神輿ですよ。 今年小学一年生になった娘は御神輿初参加、 親も親として初参加です。 まず、朝六時半に子供と共に神社の清掃に行きます。 まー30分くらい杉の葉っぱを集めたり、 参道の石畳の上のごみをはいたり…

最初で最後のマリンピア松島

ゴールデンウィークの話題を。 5月3日、ゴールデンウィークの休み。 旦那様と娘と三人で松島へ行ってきました! 今回の目的は、 5月10日で閉館することが決まったマリンピア松島へ行くこと。 そして、焼き牡蠣とかーホタテとかー食べてー、 さかな市場…