気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今年の芝桜

画像

去年植えた芝桜の今年の様子です。

二株植えたうち、

片方は大きくなり、

片方は大きさ変わらない?縮んだ?

って感じです。

さて、

さらに今年、また新しく芝桜を植えました。

うちの地区、

下水道整備が頓挫してしまって浄化槽設置なんですけど、

ちょっと盛り土して設置してるのが、大雨とかで土が流れてしまって

浄化槽上部のコンクリートの枠の下部分が見えてきてしまっていたので、

そこに花用の土を足して芝桜を植えてしまいました。

花の色は白地にピンクが入ったもので、

浄化槽の二辺を囲むように6株植えました。

大きくなるといいなぁ。

芝桜自体はそろそろシーズン終わりっぽいですけどね。

盛った土が流れないように、

芝桜の間に何か花の種をまきたいのですが、

浄化槽整備にくるおじさんのことを考えるとあんまり背の高くないものの方がいいんだよなー。

明日買い物行ったら少し物色してみようっと。

画像