気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい時間

「優しい時間」 倉本聰 読み終えました。 ドラマを見ていましたので、 読後の感想は 「まるでもう一度ドラマを見たみたい」。 シナリオ本なので、 当たり前なのかもしれませんが。 なんとなく見ていたドラマでは伝わってこなかった伏線なんかも 本では新たに…

さくらんぼテレビよりお返事をいただきました。

昨日ゆずの特番が山形で放送されなかった件について さくらんぼテレビジョンにメールを送信したところ、 今日お返事をいただきました。 いまのところ12月に放送の予定だそうです。 でも変更もありうるということでした。 昨日の今日でこんなに早くお返事く…

え!?放送ないの!?

全く、 期待はずれでした…。 悲しい…。 すごく楽しみにしてたのに…。 放送がなかったんです…。 お昼のね、 1時35分からね、 特番があるって。 めざましどようびのテーマソングを作りに行った旅、 特番で放送するってホームページでチェックしててずっと楽…

休みはすぐ終わる…

今日はお休みの日でした。 朝 だんなを送り出し朝食。 睡眠。 昼 起きだして洗濯・食事・掃除・PC・テレビ。 「田舎に泊まろう」のスペシャルで ゴルゴ松本が山形県大江町に来ていたのでなんとなく見る。 最後まで見たかったけど 用事があったのででかける…

久しぶりに図書館に

今日も仕事は午前中だけで、 ブログにも書いたようにチャーハンを作って食べて、 洗濯したり掃除機かけたり、 それから早めに買い物にでかけたんですが、 途中市立図書館を通りかかって、 久しぶりに本でも借りるかぁって思い立ちました。 買い物の帰りに寄…

お昼ご飯

本日のお昼ご飯は、 キャベツチャーハンです。 いつも午前あがりで帰ってくると たいていカップラーメンとかで済ませてしまうのですが、 最近やたら午前上がりが多いので あんまりカップメンばっかり食べるのもよくないし たまたまごはんも残ってたので今日…

疑問解決!

先日、 職場のパートさんがだんなさんに対してすごい口のききかたをしていて びっくりしたという話をブログに書きましたが、 さきほどテレビを見ていてその関係性がわかったように思います。 久々に「キスイヤ」をだんなと見てました。 怒られるのが快感の彼…

面白山コスモスベルグより

本日面白山に 行って参りました。 天気は薄曇りでイマイチでしたが 日曜日ということでカップルや家族連れでにぎわっておりましたよ。 残念ながらオレンジ色のコスモス「キバナコスモス」はもう終わりですが、 その他のコスモスはまだまだ充分楽しめます。

だんなさまとの関係

職場に22・3歳の若妻がいて、 彼女は2歳の子供もいる立派なお母さんなんだけど、 今日その彼女のだんなさんが店に来たときのこと。 彼女より早く仕事の終わるそのだんなさまは、 ときどきごはんを炊いていてくれえるそうで。 夕方だんなさまが来て奥様が…

チケットはゲット!!

チケットは入手いたしました! どうやって、って、 ヤフーオークションで… 最終日のS席チケット二枚の権利を落札して… ロッピーで申し込みして今夜発券してきました。 2階席がよかったんだけどね、 ほのかな期待は裏切られ、 4階席でした~。 客席レイア…

ゆずの輪継続特典

今年もまたDVDでした。 今年の継続特典は良かったですよぉ~! 内容は、 スタジオでゆずのふたりが全曲集を見ながら スタッフのリクエストにこたえて持ち歌を歌っていくというもの。 何を歌っているのかは見てからのお楽しみ♪ けっこう初期の曲も収録され…

不覚…

あああ やってしまいました…。 しばらくゆずのホームページをのぞかないでいたら… 10日も前に新曲発売&ライブDVD発売の情報が載っているではありませんか!! 新曲は来月9日発売、1000円、「あいのり」の主題歌「超特急」。 いつのまにゆずがあいのり…

久々の当たりです!

ここだけの生搾り“富良野スペシャル”当たります。キャンペーンにて、 見事当選いたしましたぁ~!! ホップデザイン6缶、 麦デザイン6缶、 合計12缶の収穫です♪ あ~家計が助かるワ☆

ニューシングルです!!

待ってました、 浜田省吾氏のアルバムからのシングルカット、 「Thank you」!! とうとう明日発売となりまして、 店頭にはもう今日並んじゃってるわけです。 買ってきましたよ~、 ちゃんと予約してさ~。 でもまだだんなが帰ってきてないから聴けないのだ…

今回はマグカップふたつ♪

今回もだんなさまの頑張りのおかげで、 スヌーピーのマグカップをなんとふたつもゲットすることができました♪ 既に会社でひとつ使用中であります。 ありがとうね、だんなさま☆☆☆

火事寸前!!

いや~とにかく臭かった! 時間は閉店前、 多分6:45頃…。 明日の日替わり商品をだしたり あわただしい時間のさなか、 それは起こりました。 突然の停電。 音楽も消え、 店内の明かりは非常灯だけに。 しかし道路向かいのコインランドリーの建物には いつ…

こんなに疲れるものとは…

結婚式って、 疲れるんですねぇ~。 昨日いとこの結婚式だったのですが、 挙式が9:30~ということで、 7:10に美容院へ行き頭をつくってもらい、 8:00過ぎに実家へ行ったらもうバスが来てて、 慌ててトイレしてドレス着てネックレスをつけて バス…

くたびれた~…

かなり寝たんですよ。 昨日も仕事は昼までだったし、 そのあとは特に何をするでもなく できることは今日にまわして買い物行ってご飯の支度したくらいで。 ご飯の支度っていっても鍋だったし。 だんなより先に寝たし。 で、だんなより遅く起きて 送り出してか…

こういう星回りなの???

ありますよね~、 なんかしらないけど同じようなことがごく短い期間のうちに重なってしまう… ってことが。 昨日今日、 おきつみは数年ぶりに昔の知人に偶然再会しました。 一人は昨日、 中学時代に仲良くしてもらってた同級生に、 職場で会いました。 レジを…

どうしよう…

なんということでしょう!! by ビフォーアフター 大変です! あんなに楽しみにしていた浜田省吾氏のライブ最終日のチケットが、 とれませんでした…!! あぁ、どうしよう、 もうばっちり行くつもりで交通手段とか、 重なりそうな水戸での法事とのかねあい…

ドレス着ちゃいます!

結婚式まで一週間、 とうとうおよばれの衣装が決まりましたよ! 会社の新年会に着て行ったスカートに、 ベロアのキャミを合わせて、 ショールでも羽織ればなんとかなるかなぁと思っていたのですが、 実際そうやってきてみてもイマイチフォーマルな印象になら…