気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の頑張り

今朝だんなを送り出して朝食を食べ、 その後洗濯を始めたはいいのですが、 洗濯機が終わるまで休もうと布団に入ったところ 気づいたら「いいとも」が始まってるという事態に! あきれながらも 起きたら午後四時だったという夢を見てあせっていたことを考えれ…

人間将棋やっと見たぞー

山形県天童市で毎年桜の季節に行われる人間将棋を見に行ってきました! これまで何度か天童舞鶴山の桜は見に行っていますが、 人間将棋を実際に見たのは初めて! プロ棋士の対局で駒に扮した武士が盤上を動きます。 将棋のルールは全く知らないので 専らプロ…

腰痛療養中に読んだ本

徹底的に腰を休めるぞ!! と思ったとき、 布団の中でもできることといったら読書ぐらいしか思いつきませんでした。 ひっさびさの読書。 まずは絵本から…。 「いつでも会える」 結末を知っているので、 1ページ目から号泣でした。 「わたしはあなたのこんな…

腹帯追加

腰痛になって仕事どころじゃなくなってしまったので だんなにつれてもらって腹帯をもうひとつ追加購入しました。 それが写真の商品。 ほんとうはマタニティ用のキャミソールを買わなくちゃと思ってたのに 腰痛発症で急遽腹帯にとってかわることに…。 でも予…

オーラの泉って…

美輪さんや江原さんが一体何者なのかわからなかったので、 スピリチュアル番組はこれまで見ないようにしていました。 細木先生の番組も、なんか脅されるみたいで見ないようにしてました。 今日は他に見たい番組もなく、 東国原知事がゲストだったのでなんと…

やきいも

季節はずれ?かしら? 夕方、腰痛&風邪の療養のために布団で寝ていたところ、 珍しくポ-という石焼芋の音が聞こえてきました。 夢の丘に引っ越してきて早二年経ちますが、 ここでは初めて聞いたかも。 一瞬、買いに行こうかとも思ったのですが 寝ていたた…