気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ買うならお部屋に馴染む色のピンチハンガー

突然ですが…こないだね、壊れたんですよ。 正式名称は知りませんが、こういう、小物を干す洗濯バサミいっぱいついてるハンガー。 ばあちゃんが洗濯物触ってる時に折れたらしく、応急処置をしてくれてました。 一体何年使ったのやらわからないこのハンガー、…

鶴岡も見どころいっぱいだった(またふたりきり)②鶴岡公園(鶴ヶ岡城址)・致道博物館

こんにちは。 さて、前回の続きです。 humikisaragi.hatenablog.com どうする家康全国巡回展を見終えて目的を果たしたわたしたちふたりは、せっかく鶴岡に来たのだからと、鶴岡アートフォーラムのすぐ近く、鶴岡公園を見に行くことにしました。 鶴岡公園は鶴…

鶴岡も見どころいっぱいだった(またふたりきり)①「どうする家康」全国巡回展

こんにちは、先日結婚20周年記念で旦那とふたりきり、平泉ツアーに行ってきたきさらぎです。 humikisaragi.hatenablog.com humikisaragi.hatenablog.com humikisaragi.hatenablog.com humikisaragi.hatenablog.com 今回はその3日後(!)、またまたふたりき…

たまにふたりきりでちょっとおでかけ…のつもりが結構遠出に〜平泉【卯の花清水・高館義経堂・無量光院跡・柳之御所遺跡・達谷窟毘沙門堂】

毎度こんにちは、きさらぎです。 さぁこの結婚20周年記念平泉ツアーのお話も第4回を迎えました。 おそらくこの回で最終回になるのではないかと思っております。 なぜなら… このあとはめっちゃ駆け足で巡ったから!!! 過去記事はこちら↓ humikisaragi.hate…

たまにふたりきりでちょっとおでかけ…のつもりが結構遠出に〜平泉【武蔵坊弁慶の墓・中尊寺】

こんにちは、きさらぎです。 今回は平泉旅の第三弾、いよいよメインの中尊寺へたどりつきます。 前回のお話はこちら↓ humikisaragi.hatenablog.com humikisaragi.hatenablog.com お昼ごはんをたらふく食べて大満足のわたしたち、まずは中尊寺へ登る前に月見…

たまにふたりきりでちょっとおでかけ…のつもりが結構遠出に〜平泉【平泉文化遺産センター・千手堂・源義経妻子の墓・金鶏山・衣関屋】

こんにちは!今日は平泉ツアーの続きのお話です。 前回は毛越寺と観自在王院跡を巡ったところで終了でした。 humikisaragi.hatenablog.com 次の目的地は、平泉文化遺産センター。 こんな建物です↓ 駐車場無料、入場も無料。 入口入ってすぐのスペースは撮影…

たまにふたりきりでちょっとおでかけ…のつもりが結構遠出に〜平泉【毛越寺・観自在王院跡】

すっかり間があいてしまいました、きさらぎです、こんにちは。 元気ですよ、ただちょっとここのところ休みの日も忙しいかな〜。 娘の部活の保護者会会長をやってるので、そのへんがね…書類とかね…色々大変ですよね、やっぱり。 さて今日は、そんな部活の話で…