気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

どうせ買うならお部屋に馴染む色のピンチハンガー

突然ですが…こないだね、壊れたんですよ。

正式名称は知りませんが、こういう、小物を干す洗濯バサミいっぱいついてるハンガー。

ばあちゃんが洗濯物触ってる時に折れたらしく、応急処置をしてくれてました。

一体何年使ったのやらわからないこのハンガー、洗濯バサミが先に割れ始めて、その都度新しい洗濯バサミと交換しながら使ってました。

それがいよいよ、本体も割れる事態に…。

まぁ日の当たりやすい場所に年中吊るしてるわけですから、そりゃ劣化するのも仕方ありません。

 

それから幾日…。

新しいの買わなきゃなと思いつつ、なかなか実現に至りませんでした。

近所のホームセンターとかでは水色とか白とか…いかにも洗濯物!って感じの(お風呂場や洗面所には合うのかもしれませんね)ものしか置いてなさそうだったので、ネットで購入しようと思ってました。

実は以前円形のピンチハンガーが壊れた際も、ネットで購入してたんです。

落ち着いた、茶系の商品を。

これ↓

 

これね、シックな色合いでリビングなんかで使っても馴染むし、ツートーンだからデザイン的にもちょっとおしゃれ。

なので今回もこんな感じのを探してみることにしました。

 

私が使ってるネットショッピングは

yahoo!

Amazon

楽天市場

がメインです。

それぞれのサイトでそれぞれ探して、価格や送料はもちろん、ポイント還元率なんかも見ながらどこでどれを買うか検討します。

 

で、結果、見つけたのがこちら。↓

 

すぐに届いてありがたい。

発注翌日には発送、その翌日に到着でした。

早速開封して設置してみます。

おお、洗濯バサミのカラーが2色でさらにおしゃれじゃないですか!

以前買ったパラソルハンガー(円形のやつ)にも合う合う(^^)

 

で、壊れた方のハンガーはというと…。

洗濯バサミが外せますので、洗濯バサミはまだ使えますので!頑張って全部外しました〜!!

 

洗濯バサミ、白だけど、今回買ったやつのが壊れてきたら交換して使おうと思います!

え?

新しいやつも洗濯バサミ交換可能だよね???

まだ確認してない(笑)。

 

ネットで検索すると様々なハンガーが見つけられますので、みなさんもぜひお気に入りの品物を見つけてみてくださいね♪

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました(^^)