気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ハリー・ポッター、はら へったー。

唐突ですが、おなかすきました。

だんなはまだ帰る気配もなく、

炊飯ジャーが一生懸命ごはんを炊いてくれてるところですが、

ほかにおやつにできるような食料がなく…

おなかすいた…。

今日は仕事が休みで、

午前中はめいっぱい寝てました(いいのか!?)。

昼から動き出して

仕方なく洗濯物を干し、

ご飯を食べ、

掃除機をかけて雑巾がけもして

銀行から昨日提出した書類の日付が間違っていて

そこの訂正印が必要だから来てくれという電話がきたので

マニキュアを塗り終えてから

三時ぎりぎりに銀行へ到着しました。

銀行から出るときに実家から電話があり、

水曜均一祭をやっているスーパーに

母と姉+新生児を連れてけという内容で、

どうせ実家にもスーパーにも用事があったので

引き受けることにしました。

とはいえいろいろ雑用はあるもので、

別の銀行へお金をおろしにいき(給料日前日でもう残高がないよ~!!)

市役所の近くだったのでついでに住民票をもらいに行き(免許証の書き換えのため)

一旦アパートへ戻り

資源回収でもってってもらうぼろ衣類を抱えながら

クリーニング屋でワイシャツをだしてホームセンターで犬のえさを買って

実家に着いたらそのえさを小屋まで運んで

ぼろ衣類を実家の工場へ運んで

姉が新生児のおむつ交換をする様を二回も見て

それから買い物へでかけました。

新生児をかかえながらの買い物って大変ですね~。

生後五週間、

はじめてのおでかけだそうで。

姉と母が交互に抱っこしながら買い物してきました。

わたしが抱くと泣くので…()。

ドラッグストアとスーパーを回って無事帰宅。

部屋に帰ってきてお風呂そうじとごはんの準備。

で、今ブログを書いてたら

だんなが帰るとの連絡あり。

それではエリンギのバターソテーと

値下げになってたさんまの味醂干しを調理せにゃ~。

タイトルについてる「ハリーポッター」は、

単に今わたくしが読んでる最中なのでつけてみました。

現在下巻の中ほどです。

はじめはなかなか読み進められなかったけど、

やっぱりはまるもんですねぇ。

ときどき(というかしょっちゅう)この人誰だっけ?

という名前がでてきて

いまいち理解できてない部分は多々ございますが。

ちなみに今一巻と二巻を

会社の店長代理に貸し出し中です。

いつ返ってくるかなぁ。