気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今週の予定は…

今週の日曜の予定。 実家で糸を運ぶのを手伝う。 実家でテレビのアンテナを直す。 キジ汁祭に行く。 酒田または鶴岡の寒ダラ祭りに行く。 灯油を買いに行く。 夜九時からNHKスペシャを見る。 結果。 実家で糸を運んだ。 だんながテレビのアンテナも直してくれた。 だんなの会社からトラブル発生との連絡あり、 急遽会社へ。 みーさん、ヤマダ電機でトイレしながらだんなを待つ。 トラブル処理後月山方面へ向かい高速に乗って月山あさひ博物村へ。 「祭りのあと」のキジ汁祭りで 一杯600円という高価なキジ汁をだんなが食す。 寒ダラまつりはさすがに終わっている時間なので 予定変更、 余目駅の「あまるめホッとホーム」に行ってみることに。 ナビがあるのでラクラク目的地到着、 オリジナル純米酒オリジナルおにぎりオリジナルせんべいを購入。 帰りに最上川スワンパークに寄って 100円でかびたパンの耳と米の「白鳥のえさ」を買って白鳥&カモ&more…と触れ合う。 白鳥は人の手からパンの耳を食べる! カモは水中に沈んだえさを食べるために水面で逆立ちをする! さてあとはゆっくり下の道で帰ろう… と思ったら実家から電話。 「(だんなの飼い)犬が鳴きやまないのでなるべく早く帰ってきてなんとかしてくれ」 とのこと。 仕方ないのでまた高速に乗って実家へ。 だんな、犬の散歩。 実家の犬の散歩も頼まれたけど 遠出の遊びで疲れてしまったので断ってアパートへ帰る。 灯油を買いに行くつもりだったけど翌日にまわしてこの日はおでかけ終了。 無事NHKスペシャを見ながら休日は終わっていきました。 チャンチャン。 当初の予定からはちょおおっと離れた結果となりましたけれども、 でもとても楽しく一日を過ごすことができました♪ 車での長距離移動はみーさんはすごく疲れていつも帰りは眠ってくるんだけど、 「肝臓わるぐしったの んねべな」などどだんなに心配されてしまい…。 肝臓より糖尿病かもねー。 腎性糖尿は病気じゃないっていうけれど~。 しかしなんであんなに眠くなるかね。 「あまるめホッとホーム」さんで購入した商品については だんながブログでご報告申し上げております。 興味のあるかたは見てみてください(^^)