気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

虹!

今日は晴れたり強風吹いたり雨降ったり。 虹を数回見ました♪ 写真中央左側の白い建物は、 おとといの「気分は上々」でウッチャン達が朝風呂してたホテルシンフォニーアネックスです。

通信教育開始!

先日、携帯にクロネコさんからご不在通知メールが届いたので、 何の懸賞で当たったんだろうとウキウキしていたら、 期待を裏切り届いたのは通信教育の教材…。 気を取り直し早速開封して、CDは昨日少し聞きました。 車に持ち込んだんだけれど、 今日は仕事…

おひさ

明日は寒そう。 冬物売れるかな。 来月から通信教育で英会話を勉強します。 子育て、家事、仕事の合間にどんだけできるかなー? でもできないだろうからやらない、では何も始まらないので、 とりあえず申し込みしてみました。 頑張れるといいな♪

娘バッグ

娘の保育園からバスタオルを持ち帰りする際のバッグを縫ってみました。 久々のミシン作品です。 娘に持たせると引きずっちゃうほど大きいです。 買い物用にも使えそう♪

もうすぐ秋

季節の過ぎるのは早いものでもうすぐ9月ですね。 お盆もとうに過ぎました…。 いやいやながらなんとか仕事を続けております。 少し前からツイッター始めました。 名前はみーさんではありませんがただひたすら独り言を綴っております。 寝ようと思うのですが…

海月(くらげ)らーめん

日曜日に家族3人で加茂水族館に行きました。 あいにく雨が降ったりの天気でしたが、 アザラシ&アシカのショーを見たり、 子供はアザラシを触らせてもらったり、 クラゲのぬいぐるみを購入したりと存分に楽しんできましたo(^-^)oの そして更に名物のクラゲ…

おろし?そば

先週の日曜日に、久しぶりに家族3人で外食しました。 お昼だったのですが(夜は龍馬伝見なきゃいけないので内食) 何を食べるか決まらない決まらない。 結局大して行きたいという話題にものぼったことのない蕎麦屋へたどり着きました。 で、頼んだのが 冷や…

SLまた行っちゃいました

毎年のことなのですが、 また行ってしまいました、 SLさくらんぼ号…。 そして毎年のことなので年々見物人も減ってきているような。 いつかは乗りたいと思いながらも発売二秒で売り切れるのでは わたくしには無理です(T_T) SLさんは、撮影に気を取られそ…

社員旅行~♪

社員旅行行ってきました! 今年はいわき方面、 全額会社負担はありがたい♪ あぶくま洞では店長のおごりでオプションの探険コースに行かせてもらったり (だからパンプスやミュールは旅行には不向きなんだってば) アクアマリンふくしまでは天望スペースへの…

ひきつけ

また娘がひきつけを起こしたらしい。 保育園からの電話で、 今日は2時間も働かずに帰ってきた。 朝は元気だった。 というか、 おとといから急に鼻水は出始めていたけれど、 至っていつも通りで、 昨日だって噴水の水を触ったりして公園で遊んできた。 今朝…

まだ悩み中

結局仕事に意味を見出だしたいのか? 趣味でも持てれば楽しいかも やる前から理由をつけて却下してしまう みんな生きるため子供の為に働いて一生を終えるのだろうか 生きるため以外の生きている理由は? 子供はかわいいしこの子を残して逝くわけにはいかんと…

勝ち組負け組

先日ケータイでネットを見ていたら、 「専業主婦は勝ち組、共働きは負け組」 と語り合う公園散歩中ママ軍団のお話がのってました。 節約とかなんにも考えないでも だんなの給料で子供のお金ひっくるめて賄えたら楽だろうなぁ。 そうでなくて、 きりつめてき…

人生の目的

仕事しながらも なんかいろいろ考えてしまったのだけれど、 つまりは人生の目的というか目標というか、 そういうのが定まっておらず なんとなく毎日を過ごしていることに焦りや危機感を感じているようだ。 ただ食いぶちを稼ぐためだけの仕事を一生続けるのか…

隣の芝生は青い

隣の芝生は青い。 高学歴 高収入 肩書 マイホーム建設 これから結婚 子供三人 専業主婦 両親健在 溢れる才能 その人にしか出来ないこと 多趣味 土日休み お迎えの時間 お金の心配なし やりたい仕事 夢 うちの芝生の青いとこ 朝の出勤時間 高時給 平日休み 気…

自分が死ぬとき

自分が死ぬとき、 この人生でよかったと思えるだろうか? 妥協してないか? 諦めてないか? わたしはわたしの人生に満足してるのか? しょうがないよ、とも思う。 でもこんなままでは終わらないって思ったり、 もっと違う未来があるんじゃないかと思ったりも…

いもこ汽車運行日程

馬見ヶ崎河畔

栄螺堂

また発熱

娘がまた発熱しました。 発熱するとたいていひきつけを起こします。 小さい頃私自身ひきつけを起こしたそうで、 遺伝?なのでしょうか。 以前一日に三回ひきつけを起こし、 脳波の検査もしたのですが異常なし。 単に保育園行ってて発熱の回数多いからひきつ…

春靴

今日もまた外では雪が降っておりますが、 先日娘に春靴を買いました。 冬のブーツが13cmだったので、 春のは14cmでいいかなと思ったら かなりブカブカでした〓 勤め先で値下げになってたのを買ったのですが、 お値段290円〓 ただしちょっと重たいです〓 娘本…

3.21

この日うちの子は、 久しぶりに見つけた保育園からのクリスマスプレゼントのビニール袋に連絡ノートを入れて登園 保育園で三輪車に乗ったはいいが勢い余って顔から転んだらしい スーパーに買い物に行って、 途中で店の外に出たいとごねて泣いた ↓ ママと自動…

決算賞与

この不景気の中、 なんと今年は決算賞与がでるらしい。 でもきっと微々たるものなんだろうとはおもうけど…。 だってそんなに業績いいはずないし。 ゆうべ昔の通帳確認したら、 入社してから3回もらってて、 一番すくないときで一万弱、 多いときで五万弱だっ…

携帯を新しくしました♪

三年ぶり?くらいでしょうか、 携帯を新調しました♪ 前回はカメラの画素数をポイントに選んで購入しましたが、 今回もそうなりました。 とはいえ、はっきりいってなんでもいいんです、携帯なんて。 はやりに乗る気もないし、 乗らないからって引け目も感じな…

ご無沙汰です2

ずいぶん更新してなかったようで…。 前回の更新は秋だったのですね。 季節はすでに春を迎えようとしていますね。 ここ数カ月、 そうですねぇ、変化といえば、 実父が亡くなったことが一番大きいですかね。 11月でした。 あとはまぁ普通に新年を迎え、 車を…