気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

また発熱

娘がまた発熱しました。

発熱するとたいていひきつけを起こします。

小さい頃私自身ひきつけを起こしたそうで、

遺伝?なのでしょうか。

以前一日に三回ひきつけを起こし、

脳波の検査もしたのですが異常なし。

単に保育園行ってて発熱の回数多いからひきつけの回数も多いのか…

ここんとこ毎月起こしてます〓

昨日から少し熱っぽかったのですが、

今朝はごはんもさっぱり食べず、

保育園に行ってもぐずぐずだったそうで、

昼の休憩に入ろうかなぁと思ってる頃ひきつけ起こしたと保育園から連絡が入りました。

急遽仕事を早退させてもらって迎えに行き、

一度家に帰ったらごはんは食べないけどチーズを食べて、

その後ねんねに突入。

九度二分の熱がありましたが

眠れるだけまだいいのかなと思い寝かせておきました。

そして3時ごろ、なんと二度めのひきつけ〓

熱を計ったら九度九分あった(〓)ので、

娘が起きたら医者に連れて行こうと決め、

目を覚ますのを待ちました。

それまでは手足が冷たかったのに、

二度めのひきつけの後はぽっかぽか。

汗もかきはじめ、復調の兆しかしら?と思いました。

目を覚ました娘はなんとなくぐったり。

起き上がるより寝ていたいみたいでしたが、

医者に連れ出しました。

喉を診てもらったらその刺激で昼のチーズがげぶっとでてきてしまい、

先生の話もそこそこに退散してきてしまいました〓

とりあえず咳と鼻水の薬と熱さましを頂いてきました…。

その後は少し熱も下がり、

しゃべったり動いたりの元気も出て来て多分いい感じです。

明日は元気になって保育園行けますように。

しかしまた予防接種先延ばしだなぁ〓