気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当袋作ったのだ♪

ランチクロスの洗いがえがなくなって久しく、 普通のお弁当箱も、 カレーとか食べるときの皿も入れていけるような、 そんなお弁当袋を作りたいなと思っておりました。 で、昨日やっと手芸やさんに行って生地を購入し、 ついでに紐につける木の玉と紐通しも買…

アルコールが割引だぁ

お歳暮・お年始の季節ももう終わってしまいましたが、 店頭には売れ残りの贈答品が在庫処分で並んでいます。 そこにビールの箱入り商品・なんと3割引を発見! アルコールなんて滅多に割引にならないし、 いつもだんなには発泡酒で我慢してもらってるので こ…

寸志いただきました。

前述のF社ピンポンダッシュ事件のさなか、 誰かがピンポンしました。(文が変だな) トラックが消え去ってF社に電話する前だったので もしやF社さん引き返して来てくれた?? と期待して玄関へ行くと 「201号室に越してきた者です」 とのこと。 扉を開…

鏡がきたぞ!

ネットで買い物をするのは楽しいもので…。 だって近所のお店ではこんなに品揃えしてないもんね{%diacritic_a%} 家にいながらにして品定め、 時間のゆるす限りあーでもないこーでもない…。 って、そうやって見るのはもっぱら夜中ばっかりなんだけど{%tohoho_a…

いわしのフライ

ゆうべ「いわしのフライ」に初挑戦致しました。 いわしの開きを買って冷凍していたので …ってゆーかお給料日直前で手持ちのお金もなかったので 保存食を引っ張り出してきたって感じなんですけれども、 とにかくそのいわしを解凍して、 いつ買ったやらわから…

今週の予定は…

今週の日曜の予定。 実家で糸を運ぶのを手伝う。 実家でテレビのアンテナを直す。 キジ汁祭りに行く。 酒田または鶴岡の寒ダラ祭りに行く。 灯油を買いに行く。 夜九時からNHKスペシャルを見る。 結果。 実家で糸を運んだ。 だんながテレビのアンテナも直…

一週間遅れの…

いらっしゃいませ、こんにちは{%akkanbe%} ってな具合で、 一週間も遅れて例のモノはやってきました。 一週間も遅れるなんて… まぁわたしならありえないことではないけれど、 最近わりときちんと遅れずにきてたからねぇ。 心配しましたよ。 (どういう風にか…

本日はすべての予定を消化できたのです!

今日はだんなさまと一緒の休みでしたので、 前述した鍋合戦に行くことと、 親戚への正月のあいさつまわり、 だんなの買い物&あわよくばわたしの買い物、 ボーナスでおいしいものまだ食べてなかったのでそれを実行しようと、 かなりの予定を詰め込んでいたの…

平成鍋合戦ふたたび!!

おととしも行ってきました、「天童 冬の陣 第12回平成鍋合戦」へ 再びででかけてまいりました♪ おととしはたしか「びちゃびちゃ雪」で、 必死でテントの中に入って食べてた記憶がありますが、 今年は雪は降ったには降りましたが耐えられない寒さでもなく楽…

今日ちょっと「おっ」と思ったこと

今日ちょっと「おっ{%rainbow_a%}」と思ったこと。 滅多に行かないけどいつも行くとこよりちょびっと近いところにあるスーパーで、 オープン当初はお酒売り場が別会計だったんだけど 今日行ったら普通に食品レジで会計できるようになっていた。 別会計だから…

特に書くこともないまま新年があけて一週間が経ち…

皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、お正月でしたねぇ。 皆様そのように過ごされましたでしょうか? わたくしは…まぁ、仕事で…。 大晦日、今回はある事情により店舗自体が例年より一時間早く閉店とな…