気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸が終わったんだじょー!

本日は棚卸でした。 棚卸準備二週間前から店長に怒られ、 昨日までの間も発破をかけられ続け、 昨日の準備のときもいらいらと怒られ、 そして今日も発破をかけられくどくどと怒られ…。 ピリピリするのはわかりますが、 社員さんみんなびくびくしながら仕事し…

お帰り、パソコン!!

やっと帰って参りました、 うちのパソコン!! おとといヨドバシカメラから連絡があり、 今日仕事が休みだっただんなさまがひとりで仙台へでかけて 受け取ってきてくれました。 修理代は延長保証に入っていたのでそれですべてまかなえて、 ハードディスクを…

夏は来たのか?

長い梅雨もあけ、 一応は暑い日の続くここ山形でございます。 昨夜は山形大花火大会が行われ、 今夜は大江町の花火大会も開催されました。 しかしながら。 暑い暑いとはいえ、 なんだか夏本番とはいえないような印象。 真夏日は記録しているものの、 「今日…

第一作(?)!

やっと、 ボーナスで購入したミシンを駆使しての第一作が完成いたしました! いや、厳密にいえば ミシンを買ってすぐ長座布団のカバーを縫ったので それが第一作になるのだけれど、 まぁきちんと型紙を使って段階踏んで製作したのはこれが初めてってことで……

はましょーです!!

いやはや、 またまたベスト盤ですよぉ。 でも今回は唄も入れなおしたりしてるから かなり新鮮&ライブに行きたくなる!! 予算もないのにさぁ、 カード使ってまで二枚とも買っちゃってさぁ、 当る確証も払う元手もないのにライブの抽選に応募しちゃってさぁ…

パソコンよ、しばしの別れ…。

土曜の2時、二回目の訪問にて、 起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出してもらうことに成功いたしました! まずPCからハードディスクを取り出して、 なんか機械をつなげてそれにまた仕事人さんの生きてるパソコンにつないで、 一旦その…

払えるのか!?暮らせるのか!?

どーもー、 お久しぶりです、みーさんです。 いちおー元気です。 しかし未だ仕事へのやる気は起きず… 休日となるとぐったりしている(鬱の)みーさんです。 先週の土曜、 そーも言ってられない日でした。 起動しなくなったパソコンを、 知り合いの方に診ても…