気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

お帰り、パソコン!!

やっと帰って参りました、

うちのパソコン!!

おとといヨドバシカメラから連絡があり、

今日仕事が休みだっただんなさまがひとりで仙台へでかけて

受け取ってきてくれました。

修理代は延長保証に入っていたのでそれですべてまかなえて、

ハードディスクをまるごと入れ替えてしまったので

今日はいろいろ設定をしなおしているところですが

やっぱり古いパソコンとはなんだか使い勝手が違いますね。

ネットがある程度普通に見られるのがうれしい…。

スピードが相変わらず遅いのはきっとこの立地のせいだ。

しかしゆずのサイト見ようとしても

浜省どののサイト見ようとしても

どーもバージョンアップのためのダウンロードをしないと見られないようで…

おかしくなるのも怖いのであとでだんなにやってもらおうと思います。

さぁ果たしてホームページビルダーは引き続き使えるのか?

(外付けハードディスクにコピーされているのか知らない人…)

メールがすべて消えてしまったけれど

メールで受け取っていたパスワードが必要になるものはないのか??

これからいろいろハプニングが起きそうな予感がしております。

まぁパソコンが使える状態で戻ってきたのでよしとしましょう!

よかったよかった!

皆さんも「パソコンとは壊れるもの」らしいですので、

万一のときのためにぜひバックアップをおとりください!

調子がおかしいと少しでも感じたら早めの対処を!!