気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の定期演奏会、なんとかコロナ前の姿に。準備の進め方がわからない!

こんにちは。 きさらぎです。 先日は娘の修学旅行のお話でしたが…今回はいよいよ、娘の部活の、最後の定期演奏会のお話です。 最後の定期演奏会、といっても、コロナの関係で、おととしはいつもの市民会館を借りたものの観客は家族のみ、去年は学校の体育館…

彼女たちのイベントはお天気に恵まれないことが多い、今回は修学旅行に台風が。

どうも、数週間前の出来事をブログにあげることでおなじみのきさらぎです。 いや〜、やっと秋らしくなってきましたね! 暑さ寒さも彼岸まで! 日中もエアコン無しで過ごせるようになってきました。 電気代がかからないのが一番嬉しい! さて、9月といえば、…

臨時収入は無いのに臨時出費はやってくる〜全てはアメシロのせい〜

こんにちは!きさらぎです。 楽しい楽しいお盆のおでかけ記事の次は…? ええ、それはまーったく楽しくない、急な出費があった、アメシロのお話です。 皆さんアメシロってご存知ですか? わたしも名前きいたことあるってぐらいで、うーん、蛾ですよね、多分。…

雲の上に行ってきたお盆の後半のお話

こんにちは。 娘の定期演奏会の準備にてんてこまいのきさらぎです。 皆様いかがお過ごしですか。 さて、前回はお釜へ行ってきたお話を書きました。 テレビのワイドショーで弾丸富士登山の話題をやっていて、サンダルや軽装で富士登山を行う外国人観光客の映…

このお盆は雲の上に行ってきました③

こんにちは〜きさらぎです(⁠^⁠^⁠) 娘の修学旅行と、部活の定期演奏会が近いため(保護者会会長!)、忙しくしているわたくしです。 今回は前回の続きですね、お釜に行ったお盆のお話の3回目になります。 これまでのお話はコチラ↓ humikisaragi.hatenablog.c…