気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は散々だったけれども、とはいえ、と思い直す

こんにちは、だいぶ腰痛から開放されてきたきさらぎです。 どうも。 昨日は2月が散々だったと愚痴りましたが。 考えてみればそれでもなかなかタイミングよかったよなーと思えることもある。 瞼の裏に脂肪の固まりあったのだって、ちょうど3ヶ月に一度コンタ…

思えば2月は散々だった

こんにちは、久々にフルタイム勤務してきて疲労困憊のきさらぎです。 今日は1日早いけど2月の振り返りを…。 急にどうした?って感じですが、なんだか今月はいつになく散々な一ヶ月だったなと思いまして。 まぁその都度ここにも書いてますが…。 humikisarag…

年1で通ってる骨密度検査2024〜腰の痛みを添えて

こんにちは、きさらぎです。 腰(ケツ)を痛めて4日目、たまたま骨密度の検査を予約していましたので、それとともに受診してまいりました。 まず、毎年受けてる骨密度検査。 去年までのおはなしはこちら↓ humikisaragi.hatenablog.com 今年も例年通り、左腕…

フリック入力やめてみた

こんにちは、きさらぎです。 まだ暇してます(書いてる今は日曜日です)。 というわけで本日の話題は何かといいますと、スマホでの文字入力の方法についてです。 たいていみなさん、スマホで入力する時ってフリック入力使ってると思うのですが、本日、そのフ…

腰痛で特に何もできないので

こんにちは、きさらぎです。 腰痛発症のためできることが限られている、きさらぎです、どうも。 ということで、なんとなく記事を書いてみます。 要は時間を持て余している。 が、書こうという気持ちが出てきただけ、ここ数日よりは復活しております。 まさか…

史上最悪の誕生日

こんにちは、きさらぎです。 お誕生日、終わりました。 何を食べたかって? それはね… スーパーのお弁当 です。 散々な1日でした。 散々なのは、その前々日から始まってたんです。 つまり、前回の記事の、直後。 なにを食べたいか? 悩んでいたわたしは、候…

食べたいもの を考える

こんにちは、きさらぎです。 もうすぐお誕生日がやってきます。 おめでとう、わたし。 また1年無事に過ごせたんだね。 よかったよかった。 で、旦那さまからのLINE。 「何食べたい?」 返信できずに困っている。 何を食べたいかときかれても…(朝食後で満腹…

お雛様適当に飾ってみた結果

こんにちは、きさらぎです。 2月も半ばですね。 いい加減お雛様を出さなければなりません。 去年も記事に書きましたが…↓ humikisaragi.hatenablog.com 今年も娘の三段飾りのみ出します。 七段飾りは… 場所がないっ!! 娘ももう15歳、その数だけお雛様を飾…

パッとしない健康について

※間違った情報載せてたっぽいので修正したとこあります(2024/02/12) こんにちは、きさらぎです。 ベッドの中から失礼します。 女性の皆さん、「命の母」ご存知ですか。 【第2類医薬品】小林製薬 女性保健薬 命の母A 70日分 (840錠)価格: 3798 円楽天で詳細…

症状はちょっとしたことでもちゃんと言った方がいいんだなと思った話

こんにちは、きさらぎです。 今日はお休みだったので、眼科へ行ってきました。 どこが悪いというわけではなく、いや、もう40年近く悪いんですが(笑)強度の近視で、コンタクトレンズを受け取るのに3ヶ月に一度通院しているんです。 コンタクトののり具合や…

娘の私立高校受験の話

こんにちは、きさらぎです。 いよいよ高校受験シーズン到来。 うちの娘も、先日私立高校を受験し、合格発表も終えました。 こちらの地域ではまだまだ公立高校が優先して選択される風潮があり、私立高校へ進学するのはスポーツなどでの推薦がきたり、公立高校…

初めてのアヒージョに初めての無印炊き込みご飯

こんにちは、きさらぎです。 今回は初めて作ってみたよシリーズ2件。 まずはアヒージョ。 作ったことはおろか食べたこともなかった。 なんか、スキレットみたいなので作ってるイメージはあったけど、オリーブオイルあんなに使ってもったいなくないの?みた…

あの記事の、その後 と、その他もろもろ

どーもこんにちは、きさらぎです。 今日は大きな話題をひとつ、ではなく、細々話題を何個か。 湯気マークバージョンアップ トイレットペーパーを安心して保管するために 初めて洗った化粧パフ 年末にネットで買ったスピーカー 湯気マークバージョンアップ hu…