気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

思えば2月は散々だった

こんにちは、久々にフルタイム勤務してきて疲労困憊のきさらぎです。

今日は1日早いけど2月の振り返りを…。

急にどうした?って感じですが、なんだか今月はいつになく散々な一ヶ月だったなと思いまして。

まぁその都度ここにも書いてますが…。

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

大体、健康についての話なんですけどね、瞼の裏に脂肪の固まりできてみたり、誕生日近辺は恐ろしくテンション下がってみたり、頭痛が頻発したり、更には腰痛発症してみたり。

1月末まで範囲を広げれば、長年使ってきた職場用のお箸が折れるというアクシデントもあり(しかも食べてる最中)。

そういえば最近になってめっちゃ歯ブラシケース落とすようになったわ。

元々落として割れててボンドでくっつけてるけどプラプラなってる部分ありながらも使ってる歯ブラシケース(これも職場の)、ここんとこ3回出勤するうち1回くらいの割合でロッカーから落としてる気がする。

今日も派手に落としてきましたよ。

さすがに部分的に割れて欠けちゃってるところもある(笑)

新しいケース欲しいと思いつつ、いいの見つけられてなくてまだ買っていないのです。

よく落としちゃうんで、マグネットでロッカーの扉に貼っつけといてやろうかなと目論んではいるのてすが。

ちゃんと蓋付きで空気穴あって平らな面のある歯ブラシケースないかな。

 

2月がこんなことになるなんて、ゲッターズ飯田さんの占いの本にも書いてなかったはずだぞ。

来月は平穏無事に過ごせるかしら。

毎朝神棚と仏壇にごはんあげながら、「今日も平穏無事に過ごせますように」ってお願いしてるんですけどねぇ。

まぁ、大黒様に「ますます商売繁盛、収入アップお願いします!」って毎朝お願いしてても変化ないから、そんなもんなんでしょうねぇ。

それどころか今回の腰痛で早退1回、フルタイムを昼までの勤務に変更してもらったのが1回ありますし、それでなくても2月は日数少なくてお給料少ないの前提だから来月のお給料日が怖いです…。

我が家に金運の神様が微笑んでくれる日は永遠にこないのでしょうか。

診察代、薬代、同僚への寸志、マイナスばっかりですよ〜。

 

みなさんもどうぞ健康にはお気をつけくださいね。

体だけではありません、心の健康も大事ですよ。

 

今回もくだらない話にお付きあいいただきありがとうございました。

優しい皆さんに幸運が舞い降りますように。