気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2月は散々だったけれども、とはいえ、と思い直す

こんにちは、だいぶ腰痛から開放されてきたきさらぎです。

どうも。

昨日は2月が散々だったと愚痴りましたが。

 

考えてみればそれでもなかなかタイミングよかったよなーと思えることもある。

 

瞼の裏に脂肪の固まりあったのだって、ちょうど3ヶ月に一度コンタクトもらいに行こうとしてた頃に出てきたんだし、今回の腰痛だってたまたま年1の骨密度検査予約入れてた日の数日前になったんだし。

しかも出勤予定が1日行って休んで、また1日行って休んで、ってシフトのとこだったから、職場に迷惑メールかけるのも最小限といってもいいのかもしれない。

閑散期だし。

 

ついでに世の中三連休だったから旦那が家にいた。

その前にばあちゃんが腰痛めてその上私が具合悪くなったときも三連休で旦那がいた(←え?被害者?)

 

そうだ、何年か前ものもらいができたときもたまたま眼科受診予定してた頃だった。

あれもタイミング良かった。

 

今回眼科では両目分1枚ずつコンタクトもらえちゃったし、整形外科はめちゃくちゃ空いててすぐ終わったし、先生から有益なお話もきけたし。

 

腰痛でせっかくの休みもあまり動けずにいましたけども、その時間があったからこそ楽しい本にも出会い(2年ぶりくらいにKindleひらいた)、ここのブログも書けたし新しく読者になったブログさんもあるし。

 

あ、今読んでるKindleの本はこちら↓

 

歴史がめちゃ苦手でわからないことだらけだし頑張って読んだところでなかなか脳みそには定着しないのですが、興味深い内容ばかりで本当に楽しいです。

私が欲しかったのはこんな本なのよ!という感じ(^^)

 

なので電子版だけでなくて、できることなら紙の本で手元に置いておきたいですね。

ええ、余裕があれば、ですが…。

 

来月は娘の受検と合格発表、卒業式に(卒業を祝う会という名の)謝恩会、後半は入学準備となかなかに忙しそうです。

新しいスタートに向けて色々揃えていくのは楽しいですね。

その前にわたしの謝恩会用の服やら靴やらどうするよって思ってるところではあります。

こうなることがわかってたから、できれば主人に出席してほしかったんですけどね、本人が嫌だと言いますもので、仕方ありません。

私が行ったところでお酒も飲めないし勿体ないんだけどなぁ。

てか、なんで卒業した本人をほったらかしにして親と先生が飲み会を催すのか…納得いきませんね。

 

今月はコップも2個ほどお釈迦になってしまい、ラーメン屋の割引券も使えずに期限過ぎちゃうしついていないなぁと思っておりましたが、まぁ腐らず来月もマイペースで過ごせたらいいなと思います。

どうかどうか健康でありますように。

 

今回も最後までお付きあいいただきありがとうございました。

ではまた。