気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

どうするきさらぎ〜マタニティ!?

こんばんは、きさらぎです。

タイトル見てびっくりしました?

え!?ご懐妊ですか!?って?

 

いやいやいや、そんなわけはなくてですね、実はですね、来週、娘の卒業式があるんですよ。

なので、先日一応、と思って、3年前に買ったセレブレイトスーツを試着してみたんですね。

で、その結果が、タイトルにつながるわけで、ええ、鏡に映った自分が妊婦さんにしか見えなかったんですね。

ハハハハハ。

 

黒のフレアーワンピースに、ボレロジャケット。

そんな組み合わせのワンピースなんですが…ぽっこりお腹のせいで、ただでさえふんわりなスカート部分が、更にふんわりに…。

 

で、なんとか、少しでもその印象を薄められないかと、細々努力しようとしております。

 

湯船に漬かったら足動かすとか。

歯磨きのときかかと上げ下げするとか。

上半身ひねるとか。

膝上げて反対の肘くっつける運動とか。

夕べは15回だけだけど腹筋もやりました。

ベッドの上だからか?意外と苦しくない。

ということは、多分効いてない(笑)

 

先日腰を痛めてしまってこれ以上会社に迷惑もかけられないので様子見ながらやってます。

なので効き目のありすぎる運動はできない。

しかもあんまり人に見られたくないし。

まぁそれより見られたくないのはぽっこりすぎるお腹なんですけどね。

 

今年は雪かきの回数も少ないせいか、ほんと、お腹回りがひどくて(太もももえらいことになってます)。

何年か前に、制服のボトムもワンサイズあげたものをもらったはずなのにそれももうキツキツだし、私服のボトムもウエストきつくて辛いし。

唯一今年買ったやつがストレッチきいて若干楽なのでそればっかり履いてしまう。

でもきついの(笑)

いや、もっとやせる「はず」だったから、買ったときはね。

でもそうなってないから現状があるんですけどねー。

 

さて、このわたくしの細々ダイエット大作戦は結果が出るのでしょうか!?

少しでも制服のボトムがゆるく感じたり、スーツのマタニティ感が軽減されたらわたしの勝ちです!

 

どうかほんのちょっとでもやった意味がありますように…。

 

今回も最後までお付きあいいただきありがとうございました。

また次回♪