気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

だんな誕生日だー

毎年文化の日は旦那様の誕生日です♪

今年のプランは…

産前産後休暇の手当てが思ったより多く入金なったので久しぶりの焼肉{%ハート1webry%}

思えば夏のボーナス、わたしは支給してもらえず(休暇に入っちゃってたからね)

だんなしかもらえなかったし先行き不安だったのでなーんにもご褒美がなく、

生活費に消えていったのでした…。

夕食時に行くと混んでて満席の可能性があるので

夕方早い時間に行きました。

いやほんとはお昼から行くかって言ってたんだけど

朝ごはんが遅い時間になってしまい

お腹がすかず

なんとなくジャスコで時間を潰し

そうするうちお嬢はミルク欲しいって言い出し。

今回行ったのは「りんご苑」という焼肉やさん。

山形では店舗数がけっこうあって、メジャーです。

だんなは「花果苑」がお気に入りなのだけれど牛しかなくてけっこう高くつくので

今回は鶏豚混合で勘弁してもらいました{%大変webry%}

以下、今回の消化メニュー。

もりもりファミリーサラダ   893

生ビール大ジョッキ     840

カルピスウォーター     263

生ビール中ジョッキ     546

豚3点盛り          588

牛タン塩           966

牛肉ざんまい       1817

肉つきとりナンコツ     441

カリカリ梅ビビンバ     714

えび冷麺           788

刺身3点盛り        1134

合計    8990円也

ふたりでこんだけ食べました。

味はおいしかったですよ{%チョキwebry%}

でもお嬢がぐずったりであんまり味わえなかったけど…紙エプロンで遊んだりもしてたんだけどね。

その後帰り道でケーキとワインを買い、

お腹が落ち着いてから再び乾杯しました。

画像

シャトレーゼのケーキで、

フランス栗のモンブラン 252円と、

デラックスプリンアラモード 294円。

こちらもおいしくいただきました。

かなりあっというまになくなってしまいちょっと悲しい…。

以上に加え、

昨日はだんなにネクタイを買ってあげました。

ネクタイが足りないと言うので。

白地のものと黒地のもの、どちらもチェック柄です。

ジャスコの値下げ品でした~。

というわけで、

今年の旦那の誕生日は無事終了しそうです。

よかったね~。

っつか、また一個としくったのね、旦那様…。