気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ひっさびさのミシン

ひっさびさにミシンを触りました。

和室の窓にかけてあったすだれがとてもとても季節はずれになってしまったので、

カフェカーテンがほしいなぁと思っていたのです。

しかし市販のカフェカーテンは短い丈のものが多く、

長いものがあったとしてもイメージにあわないもので…。

生地屋さんに行ったらカフェカーテン用の生地もありましたが

やはり既製品と同じような理由で買いたいものがありませんでした。

なので、

薄い生地でセール品になってたものを購入し、

適当に縫ってみました。

画像

アイロンがけもせずマチ針もうたずほんとてきとーに縫った作品。

ただ縫うのも面白くないのでミシンの飾り縫い機能を活用。


画像

これでとりあえずは部屋内部の目隠しになると思います。

縫っただけだけど

背中が凝ったよ~(><)