気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もきた

28日ごろかなぁ~ と思っていたらいつの間にか28日になっていて、 そして予想は的中、 まさにその28日に来るものはやってきました。 ま、毎月きちんときてくれるから、 がっかりもするけれどちょっと安心もするわけで。 こんなときに限って会社の歓送…

三山線ブーム!!

今から遡ること30年以上前、 山形県寒河江市の高松を起点に 西川町間沢まで伸びていた「三山電車」。 三山線の名残、 レールが今でも一部保存されています。 まぁ、雨ざらしですが わたしはもちろん乗ったことはないのですが (生まれる前に廃線になってしま…

お彼岸ですな~

本日、彼岸の入り。 うちには仏壇がありませんが、 いつもは生けない生花を買って来てみました。 あんまり仏花っぽくないやつ。 墓前には行きませんが、 気持ちだけはとりあえず。 実家にはまぁそのうち行きます。 休みないけど。

どんどん焼きだ~☆

今日は前々から行ってみようと言っていた、 山形市ナナビーンズにオープンした「coco夢や」さんに行ってきました☆ 右の写真が「どんどん焼き」のソースバージョンで、 だんなさまは醤油をオーダーしました。 お値段一本200円。 今回はクーポン券を持…

本日の夕飯♪

本日の夕飯は都合により「すき家」とあいなりました。 今夜は「わさび山かけ牛丼」のサラダ豚汁セットをオーダー♪ 山かけのとろみに つんとくるわさびの風味がよい!{%ureshii%} ついでに紅しょうがも好きなのでのっけて食べました{%forkknife%} んまかった…

ただの紙切れ

グリーンジャンボ、 昨日抽選が行われましたね~。 密かにわたくしも5枚ほどバラで購入していたのですが… まぁいつものことながら残念! 一枚も当たらずただの紙切れと成り下がってしまいました{%naku_a%} 期待してたような、 でもあきらめてたような、 い…

機種変更したー。

二年ぶりに携帯電話の機種変更をしました。 それがこれ→ ソフトバンクの910SHです。(ホワイト) なんやかんや料金プランもよくわかんなくて、 いろいろ店員さんにきいてみるものの 結局得なのかそんなのか?わからずじまいです。 数ヶ月は基本料金無料…

バースデープレゼント

本日わざわざ仙台まで出向いたのは、 これが目的だったんです。 先月のわたくしの誕生日のプレゼントにリクエストした「長靴」。 そろそろシーズン終盤で安売りしてるだろうという考えの下。 しかしこの暖冬、しかも仙台? 長靴買うのに、仙台? 地元山形で…

ラーメン国技場仙台場所

今日は仙台市にある「ラーメン国技場仙台場所」にいってきました。 全国津々浦々、北は北海道から南は九州まで、 ここでは六軒のお店が軒を連ねています。 初挑戦の今日は、 新潟ラーメンの「元」に入って塩えびワンタンメンを食べてきました。 ぷりぷりのえ…

家を買う?

アパート暮らしの皆様こんにちは。 あなたは将来、自分の家を持ちたいと考えていらっしゃいますか? わたし個人の考えとして、 田舎ということもあり、 子供ができたら子供の成育環境・遺産という面から持ち家を購入したいと 内心思っております。 でも、 子…

純粋に子供?

昨日たまたま「ある人」とお話していたとき、 向井亜紀さんの代理母出産のドラマがあるとゆー話題になり、 その人が言ったこと。 「本で読んだもはー、本で。ドラマなの見ねー」 (本で読んだもん、もう。本で。ドラマなんか見ないー) という前置きのあと。…