気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

どんどん焼きだ~☆

画像

今日は前々から行ってみようと言っていた、

山形市ナナビーンズにオープンした「coco夢や」さんに行ってきました☆

右の写真が「どんどん焼き」のソースバージョンで、

だんなさまは醤油をオーダーしました。

お値段一本200円。

今回はクーポン券を持っていたので一本150円にしてもらいました。

山形県民にとっては懐かしい味である「どんどん焼き」。

ルーツとしては「お好み焼きを固くして、それを子供でも食べやすくしたもの」だそうな。

お祭りの屋台や、

たまにスーパーでも売ってたりしますが、

夢やさんのどんどん焼きはおいしかったですね!

ボリュームもあって、ぜんぜん粉っぽくなくて。

狭い空間ではありますが

飲食用のテーブルもありました。

座敷ひとつ、ふたりがけのテーブルがよっつぐらいだったかな?

窓の外には夕焼けに染まる建設中の東京タワーがあったり、

昔の商品の看板が飾ってあったりと、

かなり昭和の香りのするお店です。

近くのセブンプラザにも

たい焼きなんかを出すお店をオープン予定のようなので、

そこができたらまた行ってみようかな♪