気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきつけ

また娘がひきつけを起こしたらしい。 保育園からの電話で、 今日は2時間も働かずに帰ってきた。 朝は元気だった。 というか、 おとといから急に鼻水は出始めていたけれど、 至っていつも通りで、 昨日だって噴水の水を触ったりして公園で遊んできた。 今朝…

まだ悩み中

結局仕事に意味を見出だしたいのか? 趣味でも持てれば楽しいかも やる前から理由をつけて却下してしまう みんな生きるため子供の為に働いて一生を終えるのだろうか 生きるため以外の生きている理由は? 子供はかわいいしこの子を残して逝くわけにはいかんと…

勝ち組負け組

先日ケータイでネットを見ていたら、 「専業主婦は勝ち組、共働きは負け組」 と語り合う公園散歩中ママ軍団のお話がのってました。 節約とかなんにも考えないでも だんなの給料で子供のお金ひっくるめて賄えたら楽だろうなぁ。 そうでなくて、 きりつめてき…

人生の目的

仕事しながらも なんかいろいろ考えてしまったのだけれど、 つまりは人生の目的というか目標というか、 そういうのが定まっておらず なんとなく毎日を過ごしていることに焦りや危機感を感じているようだ。 ただ食いぶちを稼ぐためだけの仕事を一生続けるのか…

隣の芝生は青い

隣の芝生は青い。 高学歴 高収入 肩書 マイホーム建設 これから結婚 子供三人 専業主婦 両親健在 溢れる才能 その人にしか出来ないこと 多趣味 土日休み お迎えの時間 お金の心配なし やりたい仕事 夢 うちの芝生の青いとこ 朝の出勤時間 高時給 平日休み 気…

自分が死ぬとき

自分が死ぬとき、 この人生でよかったと思えるだろうか? 妥協してないか? 諦めてないか? わたしはわたしの人生に満足してるのか? しょうがないよ、とも思う。 でもこんなままでは終わらないって思ったり、 もっと違う未来があるんじゃないかと思ったりも…

いもこ汽車運行日程

馬見ヶ崎河畔

栄螺堂