気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

まだ悩み中

結局仕事に意味を見出だしたいのか?

趣味でも持てれば楽しいかも

やる前から理由をつけて却下してしまう

みんな生きるため子供の為に働いて一生を終えるのだろうか

生きるため以外の生きている理由は?

子供はかわいいしこの子を残して逝くわけにはいかんとは思うけど

わたしにはそれだけなんだろうか

毎日の楽しみって?

仕事行って買い出しして帰ってきて寝て

休みの日は部屋片付けて買い物行って実家行って

旦那も休みならどっか三人ででかけて

そんなことの繰り返し

わたしのやりたいことって?

食べたいものって?

買いたいものって?

行きたいとこって?

みんな「予算がないから」切り捨てられる?

必要なものしか買ってない?

それでもお金はなくなっていくね

もっと節約しなくちゃいけないんだろうか

野菜をいっぱい買って

魚や肉はあんまり食べないで?

旦那のアルコールは?

旦那は毎日晩酌するのに

わたしの毎日の楽しみはないの?

つまりはわたしは金欠に悩んでいるのか

お金さえあれば解決する問題なんだろうか

わたしの一生って何だろう