気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは非常用袋を見直したかったはずなのに

こんにちは、きさらぎです。 先日の能登半島地震を受けて、我が家の防災対策も更新しておかなくちゃいけないなぁと思いつつ一体何日が経過したことでしょう。 何年か前に、袋の中身を娘が小さかった頃のものから当時のサイズのものに入れ替えたり、着替え類…

御朱印帳ポシェット作ってみました(失敗はつきものよ、ドンマイ!)

こんにちは〜きさらぎです〜。 ずっと御朱印帳ポシェットが欲しかったのですが市販のものはそれなりのお値段もし、サイズ的にも理想的なものがなさそうなので思い切って自作してみました! 材料はSeriaで購入してきたこちら↓(使う予定ないけど欲しくなって…

初めて見てきた出初式とだるまさんの座布団と目入れ

こんにちは、きさらぎです。 本日はお休みでした〜。 地元で出初式があるというので、初めて見に行ってきました! 今年はほんとに雪がなくて、しかもとてもお天気が良くてまさに出初式日和! 出初式って何をやってるのかよく知りませんでしたが、行ってみて…

やっと見てきました!「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて」

こんにちは〜、きさらぎです。 新年一発目、映画見てきました〜。 今回はぼっちです…誰も興味ないって言うんで…一人で行ってきましたよ、「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて」。 本当は12日あたり見に行こうかなと思ってたのですが、調べたところ近辺の映画…

年末に突然思い立って百均で買ってきたもの

こんにちは、どうも、きさらぎです。 前回前々回と、お正月の話題でしたが、今回はそれより遡って、年末のお話です。 年末の最後の休日が30日だったきさらぎ、大掃除なんてだいそれたことはしないでも、小掃除くらいはせにゃならんかなと思っておりました。 …

2024年1月2日は初詣(兼・合格祈願)

こんにちは、きさらぎです。 お正月のあとの連休も終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はまだお正月の話、2日の初詣のことを書きたいと思います。 以前より申し上げています通り、我が家にはとてもとてもかわいい、それはそれはかわいい、受…

年始にあたり…ごあいさつ&お正月レポ

こんにちは、きさらぎです。 皆様明けましておめでとうございます。 昨年はこのブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。 今年も細々と続けていきたいと思っております、よろしくお願いいたします。 さて、いよいよ2024年が始まりましたね。 と…