気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格者説明会行ってきた!いよいよJK間近

こんにちは、きさらぎです。 先日は制服など必要なものを揃えに行った時の様子をお届けしましたが、今日は合格者説明会についてです。 合格発表が17日で説明会は25日でした(この日程は志願者募集要項に記載あり)。 時間は午後から。 ですがなにせ学校が遠…

合格発表後はてんてこまい

こんにちは、きさらぎです。 先日めでたく娘が公立高校に合格し、いよいよ入学準備を始めなければならなくなりました。 今回はその顛末を。 合格発表:17日 合格通知他書類到着:18日 制服採寸受付:17日〜21日 体育着注文受付:18日〜21日 教科書販売:19日…

娘の公立高校入試合格発表の話

こんにちは、きさらぎです。 無事高校入試も卒業式も終えた我が娘ですが、入試以来、一切お勉強しておりません。 大丈夫なんでしょうか。 この前の日曜日は、公立高校の合格発表でした。 一応、わたくしもお休みをもらってました。 合格発表を見に行くかもし…

卒業を祝う会という名の卒業した本人たちはいない宴会

こんにちは、きさらぎです。 先日の卒業式のあと、昔で言う謝恩会がありました。 今回はその話題です。 会場は駅近くのホテル。 飲み代込みで8000円。 8000円!? まず行くのかどうかを迷い、一人で参加なのか二人で参加なのか、一人ならどっちが行くのか、…

娘の幸せを感じた日

こんにちは、きさらぎです。 終わりました、娘の卒業式〜!!! いやぁ、何から書けばいいか…。 まず、そう、密かに闘っていたマタニティですね、あれはですね、撃沈です(笑) humikisaragi.hatenablog.com 細々とちまちまと努力といえるほどでもない努力を…

娘の公立高校受検の話

どうも、きさらぎです。 今回はいよいよ、娘の公立高校受検の話について書いてみたいと思います。 私立高校については以前書いた通り↓ humikisaragi.hatenablog.com 滑り止めとして受けた私立高校は無事に合格し、それから約1か月、やっと公立高校受検の日…

ここんとこの話まとめて

こんにちは、きさらぎです。 特にこれといった大きな出来事もない我が家ですが、細かいものをまとめて何個か。(公立高校受検の話はまた改めて) ひな祭り 私は仕事でしたので、主人が支度してくれました。 買ってきておいた五目ちらしの素を使って、その上…

どうするきさらぎ〜マタニティ!?

こんばんは、きさらぎです。 タイトル見てびっくりしました? え!?ご懐妊ですか!?って? いやいやいや、そんなわけはなくてですね、実はですね、来週、娘の卒業式があるんですよ。 なので、先日一応、と思って、3年前に買ったセレブレイトスーツを試着…