気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のスマホデビューはいつが最適なの?我が家の娘もついにスマホデビュー!

都会の方では小学生のうちからスマホを持たせたりするのでしょうが…。 こちら田舎では、通学で電車を使うなんてこともなく、塾に行くとしても親の送迎つきとかなのでそんなにスマホの必要性もないのですが、さすがに中学校後半ともなってくるとお友達の大多…

写真館の予算はあって ないようなもの

こんばんは。 今回は明るい話題をひとつ。 先月結婚20周年を迎えたきさらぎ夫婦ですが、平泉への日帰り旅行の他に、実は家族での記念写真撮影というのを敢行しておりました。 (旅行の様子はコチラ↓) humikisaragi.hatenablog.com humikisaragi.hatenablog.…

喉元過ぎれば、とは

こんにちは。 きさらぎです。 いつもこんなブログを見に来てくださる皆さん、そしてスターまでくださる皆さん、ほんとにありがとうございます。 先日はとても後ろ向きな内容を上げてしまって失礼しました。 あの記事にもちろっと書きましたが、やはり、ネガ…

中学最後の大会にて 当日運搬中に打楽器の脚が破損!

カタツムリは全く関係ないのですが。 先日だいぶ後ろ向きな記事をアップしたきさらぎでしたが、すごいですね、人間って、なんとか消化しちゃうんですよねー。 はい、なんとなくメンタル復活してまいりました。 あのときはほんとに、もう笑えない、仕事行けな…

心を癒やす

今現在とても心が荒んでいるので。 お花の画像でもあげようと思います。 春からお花の話はしてなかったみたいですね。 我が家の花達は大体雑草とともにおります(笑)。 芝桜。 鈴蘭。 イチゴの花。 これは娘の学校で撮ったもの。つつじ。 あやめ?しょうぶ…

夏がやって来る前にやっておくべきこと

梅雨とはいえ…お天気のいい日もあり、そして梅雨らしくジメジメジトジトしんどい日もある今日この頃。 そろそろエアコン付けたい季節ですよねぇ。 ということで。 エライんです、わたし。 やりましたよ〜、エアコンのフィルター掃除を!!! 今年は電気代高…