気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

中学最後の大会にて 当日運搬中に打楽器の脚が破損!

タツムリは全く関係ないのですが。

 

先日だいぶ後ろ向きな記事をアップしたきさらぎでしたが、すごいですね、人間って、なんとか消化しちゃうんですよねー。

はい、なんとなくメンタル復活してまいりました。

 

あのときはほんとに、もう笑えない、仕事行けない…って思うほどでしたが、花の記事をアップしたあと、なんとなく別ブログの記事のための下調べをやる気になれて。

多分、花の記事をあげられたのがきっかけだと思うんですけど。

何するにも面倒で腰が上がらなかったのに、ちょっとの時間しかないけど少しだけ手をつけてみるかって思えて。

それで実際パソコンに向かったらなんだか楽しくなっちゃったんですね、下調べが。

それでちょっと気分も上向いて、仕事のことも、まぁ過ぎてしまったことは仕方ない、また色々考えていけばいいやって思うようになって。

おかげで翌日は普通に仕事に行けましたし、テンション低いとかいうこともなく1日終えられました。

びっくりです、こんな風に回復できるなんて思いもしなかった。

面接で店長の前で泣いてしまいそうだったのに。

 

というわけで、無事、きさらぎ通常営業となっております。

まぁ、1日働いて翌日また休みだったしね。

 

それで今日は、娘の部活の大会。

朝早くから娘を学校へ送り、その後大会前の最後の合奏を聴きに行き、楽器運搬を手伝い(ここでなんとビブラフォンの脚が破損!元々既に壊れていたのを応急処置していた部分の針金が切れてしまい、ビブラフォンが自立できなくなった、で、また針金で応急処置をして搬出)、会場へ移動し演奏を聴き学校へ戻って楽器片付け。

その後解散し、夕方からは慰労会。

保護者会会長なのでまぁ大変です(笑)。

集金も3種類くらいしなくちゃいけなくて、あたふたしっぱなし。

それでもなんとか務めを果たし(たと謂う、しかない)、帰宅後は写真や動画を保護者会LINEで共有。

疲れました〜。

 

今回大会の結果は、会場に残った顧問の先生からわたしの携帯に連絡を頂くことになっていたのですが、慰労会開始時間になっても音沙汰なし。

仕方なく会を始めて保護者会会長あいさつを始めたらわたしの携帯に着信が!!

 

皆さんの前で電話に出て、先生と電話しながら今発表するか?先生が合流したあと発表してもらうか?話し合おうとしたら、もうすぐ学校の連絡網アプリで結果が配信されるとのこと!

え?え?と言ってる間に、保護者のスマホに連絡網が届き、なんとその連絡網で結果が発表されるという珍事が起こりました(笑)。

まさかこんな結末になるとは。

 

結果は残念なものになりましたが、一昨年よりも去年、去年よりも今年と、年々レベルアップしてきたように感じました。

そしてなにより当の子供たちが、皆笑顔で、大会が楽しかったと言ってくれてるのが嬉しい。

こんな部活で娘が頑張れてることが誇らしい。

ほんとに幸せなことだなぁと感じてきました。

 

中学での大会はこれが最後ですが、高校行ってまた吹奏楽部に入ればまた大会に出場できるかも。

娘の高校選びの基準が「吹奏楽部があるかないか」になってるので、きっと吹部のあるところを受験するんだろうなぁ。

 

もう少し偏差値の高ところも狙えるだろうに、そこは吹部がないからだめなんだよね…。

 

吹部のあるところも、進学したとしても小編成の部になるみたい。

一度大編成での合奏も経験してほしいもんだけどなぁ。

田舎だとほんと選択肢が少なくて参ります。

 

疲れた娘、慰労会から帰ってリビングで寝落ち。

さてどうやって自室に移動させようかしら。

部長さん、お疲れさまでした(^^)

ビブラフォン新しくしてもらえるといいね。

あれ多分、ママの時代からあるものかもよ。