気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

心を癒やす

今現在とても心が荒んでいるので。

お花の画像でもあげようと思います。

 

春からお花の話はしてなかったみたいですね。

我が家の花達は大体雑草とともにおります(笑)。

 

芝桜。

 

鈴蘭。

 

イチゴの花。

 

これは娘の学校で撮ったもの。つつじ。

 

あやめ?しょうぶ?かきつばた?自分ちのものながら不明…。

 

多分、撫子…かな?

 

コスモス。ほっといても毎年出てくる。

 

あじさい。我が家には二株あります。

 

桔梗。もっと株が増えてくれるといいんだけど。

 

春から現在までにかけてはこんな感じでしょうか。

まだ涼しいときは合間を見てドクダミを引っこ抜いたりしてたのですが、ここのところもう暑いのと雨降るのとでさっぱりです。

我が家で一番咲いてる花はドクダミです。

 

そうそう、以前書いた、チューリップの株分けのその後なのですが。

 

humikisaragi.hatenablog.com

結局1輪も咲いてくれなかったんですよ…残念。

来年にはパワーアップして咲いてくれるか?それともこのまま自然消滅か?ドキドキですね。

 

この他黄色のバラ、青い紫陽花なんかもあるのですが、なんでしょう、バラは花びらが茶色くなりがちだったり、紫陽花は蜘蛛の巣がひどかったり。

植えっぱなしなのでそんな有り様です。

 

はぁ、花の写真でも見ながら元気出しますかね…。出るかな…。てか明日仕事行きたくない…。笑えないわ。

 

すいません、またネガティブになってしまいました。

 

では、次回お会いするときには元気を取り戻していることを祈って。