気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

マジックグリル2回目!相変わらず素晴らしい

2ヶ月ほど前に入手した人気のホットプレート、「マジックグリル」(JF-MG02-B)。

思いがけず我が家にやってきてくれた高級品でしたが↓

 

humikisaragi.hatenablog.com

humikisaragi.hatenablog.com

 

この度2回目の登板となりました。

(1回目の様子はこちら↓)

 

humikisaragi.hatenablog.com

 

今回の焼肉の理由は(わが家は貧乏なので理由がないと焼肉できない)、娘のピアノのおさらい会のお疲れ様会です。

大体いつも娘が頑張ると(テスト終わりだったり学校行事だったりピアノ発表会だったり)、頑張ったね〜✨にかこつけて大人も一緒においしいものを食べます(笑)。

本人の希望をきいたところ「この前やった新しいホットプレートで焼肉したい」とのことでしたので、マジックグリル2回目の開催と相成りました。

 

ピアノおさらい会終了後選挙へ投票に寄り(今回はわが家の投票率は100%でした!)、一旦帰宅後再度出かけて地元の「びっくり市」という週末のみ営業のお店へ。

こちらはお肉の計り売りをしてくれるところ。

旦那のチョイスでお肉を購入し、突然の雨に降られたりしつつもう一軒スーパーに寄ってから帰宅。

豚バラとか牛、ラム肉など各種用意。

ついでに小さいエビも。

私は野菜を切って準備。

今回はキャベツ、玉ねぎ、人参、なす、しいたけ、じゃがいもといったラインナップ。

 

さて今回の油はね具合はいかがでしょうか?

テーブル全面に新聞をしいてマジックグリルをセット、いよいよ宴のスタートです。

焼肉のたれにお肉をからめてから焼いていきます。

しばらく焼いた宴後半のプレートの様子↑。

油やコゲはキッチンペーパーでさっと拭き取れる(こびりつかない)のでどれだけ焼いてもプレートはけっこうキレイ。

そして回りの新聞紙にも油はねがほとんどありません。

 

煙が全く出ないわけではないですが、以前の古いホットプレートに比べたら雲泥の差です。

 

宴終了後も足を取り外してプレートをサッと洗えばもうおしまい。

スポンジのタワシ部分を使ってしまわないように気をつけてます。

 

とっても使い勝手のいいマジックグリルですが、ひとつ難点を挙げるとしたら電源コードの短さかなー。

通常のテーブル位置だと延長コードまで届かなくて、テーブルごと少しズラさないといけなくて。

あと数十センチ、長いコードだと良かったな。

 

4人で囲むとまぁまぁ丁度いいくらいのプレートのサイズですが(もっと大きければもっとどんどん食べられるけど)、大人数が集まるときなんかには全然足りなくなってしまいます。

もう一個欲しい。

また何かで当たんないかな。

欲しいな。

買う予算はないからさ。

うちと違って買う予算のある方はこちらからどうぞ。↓

 

 

さて、次回このマジックグリルを使うのはいつかなー。

また使うのが楽しみです(^^)