気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

身に覚えのない荷物が届く!?

最近はとても便利になりまして、配送会社のアプリ?LINE?ホームページ?こちらの住所氏名電話番号など登録しておくと、荷物が届くのを事前にお知らせしてくれるようになりましたよね。

きさらぎはクロネコヤマトさんと佐川急便さんに登録していまして、ネットショッピングしたときや、健康診断用の書類等が送られてくるときによく通知を頂きます。

そんなときは大抵、あ、あの荷物が来るんだな、って心当たりあるものなのですが。

昨日。

なんと全く身に覚えのないお知らせが。

スマホに届きまして。

自動的にカレンダーにも登録され(そういう設定なんでね)。



通知メールを見ると送り主は「コジマ 東京法人事業所」ですって。

 

…なんだろ?

なんも買い物してないし、いや、Amazonでシェーバーは頼んだけど昨日の朝のうちに届いているし、コジマって電器屋?山形にはもうないんじゃないか?店頭で何か買ったわけでもないし、ネットで検索した覚えもない。はてさて?マジで思い当たるフシがないっ!!

 

あっ、もしかしてなんかの懸賞に応募したやつ当たったのかな?

なんか応募したっけ?

私が応募するのなんて、ルンバとか、電化製品ならそんくらいのもんだけど…えっ?当たったんかな!?

 

いやでも待てよ、懸賞の景品が届くんなら懸賞の主催者名義で発送するんじゃないか?

コジマの懸賞に応募した覚えなんてほんとにないし…。

 

え?

なんかの詐欺?

送り付けて代金回収とか?

それともシェーバー検索してるときに間違って注文決済しちゃった?

いやいや、シェーバー探したサイトでは注文履歴に覚えのないのなかったし、注文完了メールも発送メールも受け取ってないし。

 

謎は深まるばかり、

荷物のお届け予定は今夜7時〜9時。

気になって仕方ないので、夕べそれより早く配達してもらえないか配達予定変更ページでやってみたけど、それより早く変更することは不可でした。

今夜はおそらく7時半くらいにならないと帰宅しない予定。

そのあとに配達に来てくれればいいんですがそれを逃したら明日かな…。

 

荷物が届いて中身が判明したらまたここに書きますね。