気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

謎の荷物、到着!

おとといから謎が解けず悶々としていた根源、身に覚えのない荷物についてあれから色々と考えておりました。

しかし荷物到着予定である夕べはたまたま外で夕飯を食べるというどうしても外せない用事があり、珍しく誰も家にいない日。

七時半頃に帰宅したのでそのあとに佐川さんが来ることを祈っていましたが、残念、既に不在票があり、後にスマホにも不在でしたの通知が。

すぐに再配達を翌日午前中に設定。

荷物を受け取ることがかなわず更にあれこれ考えを巡らせていてふと思い当たったのが、ドラッグストアのツルハさんのキャンペーンへの応募です。

キャンペーンサイトを見ると、締め切りは約一か月前。

お、時期的にあり得そう。

私が応募しそうなルンバも景品にある。

 

さて、こうなったらネットで誰かプレゼント受け取りの話をアップしていないか検索です。

だって気になって仕方なんですもの。

しかしTwitterで検索かけてもヒットせず、ただただあーでもないこーでもないとひとり呟いていくばかり。

するとしばらくして、FF外のアカウントさんからツルハに当たったのか?ツイートにいいねがついて。

不思議に思ってその方の呟きを見に行ってみると、なんと!ツルハのキャンペーンで当選して品物が届いたというツイートをしているではありませんか!!

おお、これはいよいよツルハキャンペーンの当選商品の可能性がまじ高いのでは!?

私が応募したのなんて10名様限定のルンバですよ!?

10年前新居を建てた時から欲しかったけど手に入れられてないあのルンバ!!

もう一度ツルハキャンペーンのサイトを見返してみます。

えっと、ルンバと…あとなにか別のも応募しなかったっけ…。

 

あ!このホットプレートみたいなやつ、これも、ちょっと我が家にはちっちゃいかなと思ったけどホットプレートもウン十年前から使ってるやつしかないから応募してみたんだった!

 

え!?じゃあルンバじゃなくてホットプレートって可能性もあるぅ!!!

それだって40名様だけだよ、当たってたらすごくない!?

 

家族ともどっちが来るのかウキウキしながら話し、ルンバだったら仕事や学校から帰ってきたら床を動いてるかもねぇとか、ホットプレートだったら娘のテストお疲れ様会で使ってみようかねぇとか、夢が膨らむばかりです。

まさに「夢ふくらむツルハドリームキャンペーン」!!

 

さぁそうして一夜明け、昨晩には受け取れなかった、身に覚えのない荷物がとうとう手元にやってまいりました!

 

佐川さんが持ってきてくれた箱。

送り状の差出人は…ツルハキャンペーンになってます!


むむ。この形と重さは…?

すぐさま開封すると封筒が入っており、中にお手紙が!

マジックグリル!

ホットプレートの方だぁ!!

ワクワクして早速中を見てみます。

旦那にLINEするために組み立てて写真撮っちゃいました。

そう、このホットプレートは足が取り外せるのでーす!

そしてルンバだったときのために掃除してなかったから床が汚い(笑)。

 

娘テストお疲れ様会がいつ開催されるかはわからない(多分来週末以降)ですが、使ってみたら感想アップしようかなー。

きっとウン十年前のホットプレートよりは使い勝手がよいはず!

 

新しいホットプレートすんごくうれしい!

ツルハさん、素敵な誕生日プレゼントをほんとにありがとうございまーす!!

以上、謎の荷物の解明編でした!