気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰です

二か月近くも更新してなかったのか…。 っつーかパソコンちゃんといじるのもかなり久しぶり…。 皆様お元気でしょうか。 新型インフル大丈夫ですか。 うちは未だ巻き込まれてはおりませんが、 周囲では学級閉鎖だの学校閉鎖だの起きているようでございます。 …

大滝に行ってきました

秋晴れで九月だというのに気温の上がった今日、 東根の大滝に行ってきました。 滝に下りるには狭くて急な石の階段を下りていかなくてはなりませんが、 下りれば下りるほど空気はひんやりとし、 心地よい空間が広がっていました。 赤いトラスの歩行者専用の橋…

牛肉どまんなか

だんなの東京出張土産。 駅弁として話題の「牛肉どまんなか」を買ってきてもらいました♪ しかし、箱には原材料「国産和牛」という記載はあるものの、 米沢牛を使ってるのか、 はたまた米はどまんなかなのか それは不明のまま…。 まぁしかし、 味はよろしくて…

お盆ですなぁ

世の中お盆ですなぁ。 うちの予定は… 13日 わたしも休みなのでお中元を買いに行って実家の御墓参りに行って姉一家と久しぶりの対面を果たす 14日 わたし仕事なので特になし 15日 仕事だけど実家にもう一人の姉一家も来るので宴をしに行く もしかしたら泊まる…

山寺に行ってきました

だんなのお友達が 遠路はるばる岩手から遊びに来てくれたので、 先日四人で(娘連れて)山寺に行ってみました。 とはいえ、 10キロの子供を抱いて階段を登れる脚力&体力は私にはない! 登るにも参拝料がかかるようでしたので、 山寺の入口、山門まで行って…

あたりましたー

ラジオの懸賞に応募したら当たりました~♪ トンカツ屋さんの金券千円分ですo(^-^)o テーマに沿った内容のメールを送るだけで 百名様に当たる嬉しい企画! 駄目元で送ってみるもんですねぇ。 今月中が使用期限なのでぜひだんなと行ってきたいと思います☆

プレファーストバースデー

千円分ゲット!

やったー! 千円分の図書カードゲットー!! 東北電力の配布物の「東北電力ニュース」に投稿したら、 掲載はならないけど図書カード当選しましたって届きましたー!! 娘の誕生日が間近なので、 なにか絵本でも買ってあげようかな♪

久しぶりのお散歩

職場復帰してから とんとお散歩には縁遠くなってしまっていましたが、 今日は久しぶりに公園にでかけました。 今週末から始まる花咲かフェアの会場となる場所なのですが、 着々と準備が進んでるらしく、 色とりどりの花がたーくさん咲いてました♪ 青空に恵ま…

通園バッグ

春から無認可保育園に通っている我が娘。 連絡ノートなるものがあり それを持ち運びするのが娘を抱きながらでは大変だったため バッグを作りました。 0歳児がバッグ? って思ったのと、 きっとお店を回っても気に入るもの(値段&デザイン・大きさ)は見つ…

おいしい戦利品です

ずいぶん長いこと更新してませんでしたが、 ネタがありますのでちょっとご紹介。 今年もとあるスナップコンテストでだんなが賞品ゲットしました♪ あたしも自信の一品を応募しましたがかすりもせず(笑) だんながきっちりと「はえぬき10キロ」を獲得してくだ…

預ける

先週の月曜から、 九か月になるうちの娘さんは無認可保育園に行き始めました。 本日はその顛末を…。 一日目;二時間保育。 泣いてはいたらしいが、とくに問題なし。 ママはここぞとばかりに部屋掃除。 食器棚の接着部分が一部はがれてしまった{%最悪webry%}…

感想といっても…

某サイトでパンパース一袋当たったのは以前記事にしましたが、 本日はその感想なんぞ書いてみようと思います。 でも感想といってもなぁ…。 パンパースだからそりゃあ吸収力はいいし、 ゴミにするときもコンパクトになるし(他の商品より吸収体の幅が狭いのか…

春の息吹

昨日、久しぶりに(今年になって初めてかも) 公園に散歩に行ってきました。 雪もすっかり消え、 日差しもすっかり春模様… だったのですが、 強風のすごいこと! 午前中はそんなでもないと思ったのに、 いざでかけようと紙おむつに替えたらなんだか外でごお…

存命中。

おとといだったか、 娘の昼寝中にカサカサという音を耳にしました。 娘が動いてチラシにでも触ったのかと思いましたが、 見てみると熟睡していてぴくりとも動きもせず、 それにカサカサの発生場所が違うような気がします。 もしやと思い慌てて駆け寄った虫籠…

サンプル当たったよー

今回はきちんと横向きの写真でアップできました(笑) 先日ネットでおむつが当たったのに気を良くし、 懸賞サイトで見つけた花王のホームページのサンプル品プレゼントの懸賞に 片っぱしから応募した結果、 柔軟剤のサンプルが当たりました♪ 片っぱしからとは…

段々ロングなひな祭り

こちら山形では 毎年各地で雛祭りが開催されるのですが… 今年は村山市の「段々ロングなひな祭り」に 初めて行ってきました! 今日は好天に恵まれ、 娘を抱っこしてだんなはカメラマン。 なのでこの写真もだんなさま撮影です{%カメラdocomo%} (わざわざピン…

食器棚だなー

だんなが買ってくれた誕生日&ホワイトデーのプレゼント。 やっと先日購入してまいりました。 娘の食器やグッズが主に収納されています。 買ってきた翌日、 ぐずぐず言う娘をほったらかしにして組み立てました。 だって早く組み立ててごちゃごちゃの荷物を少…

ついにきた

噂の定額給付金、 申請書がついに我が家に届きました! だんなが帰ってきて食事を終えてから、 書類に記入してもらいました♪ さっそく明日ポストに投函してきまーす{%ブロっくま行くdeka%}

10万分の1

あああ、またしても写真が横向きですが…{%トホホwebry%} 前回の記事に引き続き戦利品報告です♪ キリンのキャンペーンで当たりました♪ 10万名様に当たるらしいので、 まぁ当たる確率の方が高かったのかもしれませんが 当たるのは嬉しいものです{%チョキwebr…

久しぶりの戦利品♪

なんだか写真が横向きですが…{%汗(チカチカ)hdeco%} そういえばサンプル品の懸賞に応募したような気がしないでも無い、 紙おむつ、なんと当選{%嬉(チカチカ)hdeco%} 女性向けサイトで膨大な数の利用者がいる中、 当選者数が多く設定されていてもどうせ当たら…

「草の上 星の下」

まだ入手していなかった谷川史子先生の「草の上 星の下」ゲットしました! 表題作の「草の上 星の下」は、 主人公がなんとなく苦手に思っていた姉が、 突然スイスから実家に戻ってきて始まる姉妹愛の物語です。 家族の中で一番に愛してもらえなかった寂しさ…

遅ればせながら

遅ればせながら、 初節句のお祝いをしました。 三日の日には一応ひな祭り用のショートケーキでなんとなくお祝いしたのでしたが、 今日は実家まで行って七段飾り&ガラスケース入りのお人形三体(何ていう名前の人形か知らない。市松人形ではなくポージングし…

バレンタインがあったのでした

そろそろホワイトデーも近づいてきておりますが、 バレンタインネタを書いてなかったようなので一応書いときます。 うーん、なにしたんだっけなぁ…。 あ、 ヨークベニマルの衣料品二割引券を使ってワイシャツをプレゼントしました。 それと、メッセージカー…

再びケーキ

昨日の記事に引き続き またもやケーキネタ。 桃の節句ということで、 ケーキでお祝いです。 といっても、 初節句なのに肝心のお雛様がいない! 先週末購入はしたのですが、 届くのは六日なのです。 なので、 お祝いらしいお祝いをするのは六日になるのかはた…

なんだかなぁな誕生日

先週はわたしの××回目の誕生日でした。 だんなが欲しいものはないかと聞くので 「食器棚」 と答えると、なんと買ってくれるとのこと{%顔文字喜びhdeco%} しかも当日はお祝いにお寿司やらケーキやら買ってきてくれるという。 お寿司は食べたいような、食べな…

届きはしましたが

二月中旬以降発送という話だった、ゆずのDVD、 やっときましたよー{%びっくり1webry%} 通販限定商品で、 「素晴らしきこの世界」のライブ版です。 やっと届いたっていうか、 玄関まできたのは土曜で、 不在票入ってて、 実際届いて箱開けたのは日曜で、 …

少子化ですか?その2

…前の記事からの続きです… さてそうして店を出て、 いざロードサービスにお電話です。 旦那が携帯で電話をして、15分くらいで来てくれるというので暇しながら待ってました。 車種と色、ナンバーなどは伝えましたが、 駐車場のどのあたりにいるのか言ってな…

少子化ですか?その1

やーっと、 旦那の車にETCをつけたので、 昨日早速仙台まで買い物に行ってきました♪ まずはドラッグストアで娘の離乳食弁当を調達し、 親は飲み物とおやつを携えて 自宅近所のETC専用インターから仙台へゴー{%足跡(テンテンテン)hdeco%} 第一の目的地は、 山…

「手紙」

久しぶりに少女マンガを買いました。 といっても、 昔からずっと好きな作家さんのもの。 SNSのコミュとかで新刊情報を入手できるので、 日ごろマンガから離れてても今回は発売からそう日にちがたたずとも購入できました。 表題作の「手紙」は、 雑誌掲載時に…