気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

春の息吹

画像

昨日、久しぶりに(今年になって初めてかも)

公園に散歩に行ってきました。

雪もすっかり消え、

日差しもすっかり春模様…

だったのですが、

強風のすごいこと!

午前中はそんなでもないと思ったのに、

いざでかけようと紙おむつに替えたらなんだか外でごおーごおーという音が…{%げっそりwebry%}

木の揺れ方もなかり激しく、

ゼロ歳児を連れ出す天気じゃない!

と思ったものの

せっかく交換した紙おむつがもったいなく思え、

外出を強行!!

吹きすさぶ風のなか、

ベビーカー{%ベビーカーhdeco%}に乗せたわが子をかばいながら散歩をする…。

♪空はこんなに青いのにぃ~♪

風がひどくて散歩してる人なんていないじゃないか。

でも集団で小学生が遊んでました。

芝生のとこの遊具で。

室内ではちっちゃい子がお母さんに連れられて2~3人。

ちなみにこの公園でも

センターハウスと呼ばれるところで七段飾りのお雛様を展示してました。

立派なお雛様でしたよ~{%ひな祭りwebry%}

自由に観賞できます{%音符②(キラキラ)hdeco%}

で、写真は散歩の途中に見つけたたんぽぽの花{%キラリwebry%}

今日は近所を散歩しましたが、

フクジュソウやつくしも見つけました{%春webry%}

フキノトウはちょっともう食べられないかなあってくらいおっきくなってましたね~。

桜ももうすぐかな、

春って気持ちがほんわか、

リラーックスできる季節ですね{%ハート4webry%}

産休や育休中じゃないと

こんなふうに散歩して季節感じられるってなかなかないんだろうなぁ。

あーもうすぐわが子は保育所へ…

そして母は働くのです…{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}