気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

預ける

先週の月曜から、 九か月になるうちの娘さんは無認可保育園に行き始めました。 本日はその顛末を…。 一日目;二時間保育。 泣いてはいたらしいが、とくに問題なし。 ママはここぞとばかりに部屋掃除。 食器棚の接着部分が一部はがれてしまった{%最悪webry%}…

感想といっても…

某サイトでパンパース一袋当たったのは以前記事にしましたが、 本日はその感想なんぞ書いてみようと思います。 でも感想といってもなぁ…。 パンパースだからそりゃあ吸収力はいいし、 ゴミにするときもコンパクトになるし(他の商品より吸収体の幅が狭いのか…

春の息吹

昨日、久しぶりに(今年になって初めてかも) 公園に散歩に行ってきました。 雪もすっかり消え、 日差しもすっかり春模様… だったのですが、 強風のすごいこと! 午前中はそんなでもないと思ったのに、 いざでかけようと紙おむつに替えたらなんだか外でごお…

存命中。

おとといだったか、 娘の昼寝中にカサカサという音を耳にしました。 娘が動いてチラシにでも触ったのかと思いましたが、 見てみると熟睡していてぴくりとも動きもせず、 それにカサカサの発生場所が違うような気がします。 もしやと思い慌てて駆け寄った虫籠…