気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いを選ぶのは大変だ~

姉の出産から早半月あまり。 名前も教えてもらい、 いい加減お祝いを買いに行かなければと だんなとジャスコに行ってまいりました(結局ジャスコ…)。 何度メールしても、 双子のお守りでてんやわんやなのか 姉からは一向にお祝いの希望の品の返事が来ず、 …

バレンタインの予定

世の中、本日はバレンタインデーでございます。 うちの計画。 一週間前、企画なし。 どうしようか思案中。 ふと、仕事中にある商品をお会計したときに これの色違いはないのか?と思い、 職権乱用で端末にて検索(あくまでも仕事中)。 ニットジャケットなん…

男性と女性では…

最近騒動となった女性歌手の発言に関して、 わたしもいろいろ感じるところがありました。 どこかの大臣の「産む機械」発言のときでさえ 「産む機能を有しているのは女性だけである」という点では確かにそうなんだけどな と思っていたわたし。 しかし今回の発…

おいしいものフェアに行って来た!

ビッグウィングで開催中のYBC「おいしいものフェア」に行ってきました。 入場料300円、 まずは入り口前でラーメン・鍋の共通券を購入しいざ出陣! だんなが食べたいと言った「とろべこ汁」を食したあと、 次はわたくしの目的、 富山の昭和思ひ出食堂ラ…

うまれたよー

今朝東京の姉が無事双子を出産いたしました! あーこりゃめでたいめでたい♪ 予定日のちょーど一ヶ月前、 36週での出産でした。 おこちゃまは二人とも元気らしく、 小さいながらも保育器には入らず済むそうです。 男の子と女の子、 いっきに親族が二人も増…

クレーム顛末

話は去年の11月にさかのぼります。 いつも行く車屋さんにタイヤ交換をお願いしました。 ついでにエンジンスターターの見積もりもとってもらって、 注文をしてきました。 タイヤ交換代は1050円。 もちろんその場で支払い、 エンジンスターターは入荷し…