気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

おいしいものフェアに行って来た!

画像

ビッグウィングで開催中のYBC「おいしいものフェア」に行ってきました。

入場料300円、

まずは入り口前でラーメン・鍋の共通券を購入しいざ出陣!

だんなが食べたいと言った「とろべこ汁」を食したあと、

次はわたくしの目的、

富山の昭和思ひ出食堂ラーメン少年時代のとろけるスライスチーズをトッピングしたラーメン!

共通券一枚で一杯500円でした。

初めはとろけるチーズの味しかしないのですが、

次第にスープに溶けたチーズの風味がおいしくなってきます。

前半「???」と思いながら食べていたラーメンも、

最終的には「おいしかった!」という感想に変わっていました♪

画像

画像

続いて、有名らしい横浜中華街の「皇朝」さんの肉まんとギョーザ。

なんでも世界チャンピオンだとかで(よくわかんないけど)。

ここは長蛇の列でしたねー。

蒸しあがるのを待って、その場で食べる肉まんと夕飯用のギョーザを買いました♪

ゲストで来ていたギャル曽根さんも「おいしい!」と絶賛していたように、

確かにおいしかったです!

もっと何か買おうかとずいぶん会場内を回ったのですが、

結局だんなの酒のつまみに函館の竹田さんの

「甘エビの塩辛」100g630円を買い足しただけで帰ってきちゃいました。

あ、肉まんのお供にリプライの50円ミルクティー・紅茶を買ったけどね。

そこで時間切れでした。

なにしろ出発が遅いから。

それにしても駐車場の混雑していること!

停めるところがなかったのか、

会場周辺は路上駐車だらけでした~。

うちは路駐は避けたいとなんとかスペースを見つけましたが。

ギャル曽根ちゃん帰ったあとだったからピークは過ぎてたのかも。

会場内もひとヒト人で、

せっかくテーブル・いすがあってもなかなか座れなくて。

スイーツのブースもずいぶん充実していて

何か自分にお土産、とも思ったのだけれど

どうにもお値段が張るし二人では食べきれなさそうだし

やめました…。

バレンタイン向けでチョコレートとか、

おいしそーなロールケーキとか、

すごくわたしを誘うんでしたけどね~。

まぁもうすぐバレンタインだし、

その辺のスーパーでチョコいっぱい売ってるし

そのうち誕生日もくるし楽しみは持ち越しにしとこー。

帰りがけ、間近でYBCアナウンサーの山本さんをお見かけしました☆

生放送のときはYシャツにエプロンしてましたが

このときはニット着てなんか一般の人と紛れてた(笑)。

でも初めて見た生・山本さんは素敵でしたよ♪

わたし、「メガネかけてる」山本さんのファンですから~!

話は変わって帰りにクリーニング屋さんに寄ったときのことですが、

だんなを車に残して衣類を預けたあと、

ふと振り向くとだんなの車がシャワーに襲われている!!!

なんと、融雪用の散水栓がものすごい勢いででていて、

まるでシャワーのごとくシビックのフロントガラスめがけて降り注いでいたのです!!

「すいません、なんか大変なことになっているんですけど!!」

あまりに強い勢いのため、

車に近づくこともできない私が言うと

店員さんが急いで元栓を締めてくれました。

おかげで車の前方半分はきれいになりました(笑)。

為す術もなくただワイパーを動かし、水浸しになっているシビックは面白かった…。

かなり笑えました~。

店に入ったときは水なんて出てなかったのになー、

変なの。

今日は久々にイベントごとにでかけ、

また、久しぶりに大笑いした一日でした!

あ~、疲れた!