気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒスーパードライご愛飲キャンペーン

久々にアサヒが当たりました♪ しかも「ビール」です☆ 「泡立ちグラス」は泡立ちがいいように加工されたグラス。 それとスーパードライが缶で二本、我が家にやってきました(^^)v 確か締め切りが近いってことで ぎりぎりにポストに投函したような覚えが……

味噌バターラーメン

山形南ジャスコ近くにあるラーメン「ひさ野」さんの「味噌バター」700円。 ちょっとピリ辛? バター好きのわたしは迷わずチョイス! スープもほとんど頂いてきました♪

線路跡の向こうをフルーツライナーがゆく

今日もまた、 三山線を追いかける旅に出てしまいました(笑)。 たまたま、左沢線(アテラザワセン)の列車に遭遇。 三山線の線路跡、 草むらとなってしまった向こうを、 左沢線(=ザワ線)のフルーツライナーが走ってゆきます。 ザワ線は上下それぞれ一時間に一…

ブルーシートの下には…

六連休最終日だった日曜、 だんなさまと共に ついに三山線の廃線跡を辿る旅に出ました。 睦合というところにある「月山の酒蔵資料館」に 三山線で活躍した車両が、丁寧に手入れされた車両が展示されているはずなのですが 四月からの開館に合わせて出向いたと…

なんと!すべて達成!

夢の6連休…日曜日を残すだけとなりました(T T)。 既に五日間も休んだなんて… 六日もあったはずなのに…時の過ぎるのは早いものだわ。 休みに入るとき、 この連休中に何をするか? 書き出しました。 それが写真のリストなんですが、 項目の脇にはチェック…