気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

線路跡の向こうをフルーツライナーがゆく

画像

今日もまた、

三山線を追いかける旅に出てしまいました(笑)。

たまたま、左沢線(アテラザワセン)の列車に遭遇。

三山線の線路跡、

草むらとなってしまった向こうを、

左沢線(=ザワ線)のフルーツライナーが走ってゆきます。

ザワ線は上下それぞれ一時間に一本くらいしか走ってないので、

タイミングよく出くわすとびっくりします。

今日はこの先にあるガーター跡や

枕木のリサイクルされている様子なんかを撮りつつひとり笑っているところを

車を運転中の人に目撃されてしまいました。

きっと怪しい人間だと思ったでしょうね。

三山広場へ行く途中では、

犬を散歩中のおばさんに

車で接近していることに気づいてもらえず、

しかもこっちは当然気づいてるだろうと思って近づいていったもんだから

危うく犬を轢いてしまいそうになりました。

犬も私の車に気づかなかったんですね。

散歩に夢中だったんでしょうか…。

何をするでもなく、

その後終点の間沢までドライブして引き返してきました。

ウェブリアルバムではやたら高松駅をフューチャーしてしまっているようですが、

単に他のところでは車を停めて撮影できるようなポイントがわからないだけなんです。

駅舎や駐車場がないですからね。

そのうちだんなの写真を借りて

駅・停留所跡の様子をアップしたいと思います。

あーそれにしても三山線がなくなったなんてなんて悲しいの!

三山線に乗りたーい!!