気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜ジュースが苦手な方でもきっと飲めちゃうよな野菜ジュース

便秘にお困りではありませんか? そんな方にオススメされるのが、野菜ジュース…と思うんですが、大抵の野菜ジュースって青臭くて苦手な方には飲みにくかったりしますよねー。 私も野菜ジュースはあまり好きではなくて(トマトジュースが苦手で野菜ジュースっ…

年1で通ってる整形の検査結果2023

人生100年時代…まだ半分もいかないうちから体は老化するものでして。 まぁ、老化というわけではなく、体質なのかもしれませんが。 以前市の健康診断で、骨密度検査で引っかかったことがありまして。 それ以降毎年整形外科に骨密度測定に通院しています。 皆…

お得すぎるレトルト牛タン丼♪

1人前723円! そんな夢のような牛タン丼が食べられる! これ↓ 牛タンといえば仙台! こちらは先日仙台へ行った際に菅生パーキングエリアで購入したもの。 つゆだくの牛タン丼、たっぷり160グラム入り、税込723円!!! 1人前とはいえ、二人で分けても食…

「わたしの幸せな結婚」公開翌日行ってきた!

娘がね、めめ担なんですよ。 はい、SnowManの、目黒蓮さんですね。 なので早速行ってきました、「わたしの幸せな結婚」(2023年3月17日公開)。 わたしの分のチケットは事前にセブンネットで予約購入済み。 娘がグッズ付きがいいというのでチケット到着を今…

たったの55円で!なんちゃって書き初め表装

お子様の書き初め、どうされてますか…? 毎年ありますよね、学校で書き初め。 しばらく学校の廊下なんかに貼り出されたあと、年度末にはお家へ持ち帰る、書き初め。 我が家の場合、小学校のときは学校で色付きの厚紙に貼ってから展示されていたので、そのま…

眠くてごめん〜今年で最後の3.11祈りのコンサート

すみません、初めにお伝えしておきます。 この日の前夜、3時間くらいしか寝れてなくて。 眠気MAXだったんです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 3.11といえば。 12年前、あの震災があった日です。 私は職場でレジに入ってまし…

レディースシェーバー使ってみた!

先日購入したレディースシェーバー、使ってみましたよ〜! Amazonで購入したのがこちら↓。 レディースシェーバー VIO シェーバー 女性用 2023革新モデル 1台4役 LEDディスプレイ 電気シェーバー 全身用 眉毛シェーバー バッテリー残量表示 USB充電式 充電ス…

山形県寒河江市に新しい市民浴場がオープンします!

みなさん地元に市民浴場ってありますか? 山形県は全ての市町村に温泉があるというほどの温泉王国です。 我が地元、寒河江市にももちろん温泉があります。 市内中心部にある寒河江温泉、最上川沿いにある花咲か温泉(1号と2号があるらしい)、スイミングスク…

高校受験、30年前と色々変わりましたねぇ

世の中は卒業シーズンを迎えておりますが 地元ではもうすぐ公立高校の受験日がやってきます。 そんな中、先日娘の学校で中学2年生の保護者向けに進路の方向性をどう決めていくのか?の説明会がありました。 私が高校受験したのなんてもう約30年も前。 制服…

レディースシェーバーデビューするぞ~からくり発見なるほどな

私は某衣料品販売店に勤めているのですが、去年だったか、フェイスシェーバーが入荷してきたことがありました。 確か価格も千円くらいで、替え刃もないみたいだしこれどのくらい使えるんだろう?と訝しがりながら、でも一度使ってみたいなぁと機会をうかがっ…