気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

「わたしの幸せな結婚」公開翌日行ってきた!

娘がね、めめ担なんですよ。

はい、SnowManの、目黒蓮さんですね。

なので早速行ってきました、「わたしの幸せな結婚」(2023年3月17日公開)。

わたしの分のチケットは事前にセブンネットで予約購入済み。

娘がグッズ付きがいいというのでチケット到着を今月10日頃まで待ってました。

(セブンネット、店舗に品物届きましたよってメールくれないのね。何の音沙汰もないからまだ届いてないんだと思ってたらそうじゃなかったわ)

ちなみにこちらの写真はスマホスタンドとムビチケでございます。

スマホスタンド!!

スマホまだ持ってないのに!!!

 

ま、ゆくゆくは持つようになるんだろうから、いいんですけどね。

 

そしてこのムビチケも鑑賞後娘のものとなります。

 

で、実際見るための娘のチケットは子どもの料金、ばあちゃん(私の実母)のチケットは55歳以上対象の料金。

旦那は行きません。

おそらくきっと絶対興味ないでしょ、SnowManの映画なんて。

なので、旦那が仕事で、女子3人の都合のいいとき、それが映画どき!!

春休みとはいえ娘も結構忙しい(部活やら生徒会やら運動会準備やらピアノやら医者やら…)ので、私との休みで時間取れるときって思ったほどない。

チャンスはものにせねば!と都合がついたのがなんと公開翌日の夕方。

え?公開翌日って…まだめちゃ混んでんじゃね?

しかも、上映時間がちょうどいい感じなのがイオンシネマ…。

春休みのうえ周年祭やってっし!!

絶対混んでっし!!

前日夜にイオンシネマのサイトで座席指定。

ん、でも意外とまだ空席ある。

家族席=連続して座席がとれる と、そうでない席=ひとつおきに座席を使用する があって、今までなら迷わず家族席を選んでたのですが、前回別の映画を見に行ったときに娘から肘掛けについてのクレームがはいったので、今回はひとつおきのゾーンで席を取ってみることに。

最後列から1個前の列の真ん中あたりを確保できました。

 

さて、当日。

わたくしの仕事が昼過ぎに終わり、帰宅後着替え、昼食、わりとすぐ出発。

周年祭やってるからやっぱり駐車場混んでる〜。

イオンシネマ側に停めたかったけどなかなか空いてなくてちょっと離れた所へ駐車。

時間余裕と思ってたけどイオンシネマまで歩いてチケット発券してザッとグッズ見てもうすぐ入場。

グッズはシュシュとかキーホルダー(だったかな?)ぐらいしかもう残ってなくて、パンフレットとかボールペンとかあったら買ってもいいかなーって思ってたのに何も買えなかった…。

パンフレットくらいならそのうち追加入荷するかなぁ?

そして今回公開日から三日間限定で入場特典があって(もらえないといけないので娘には言ってなかった)、数量限定って話だったけどどのくらい準備されてるのかもわからないし、周年祭やってるイオンだし春休みだし土日だしもう夕方だし、きっともらえない可能性のほうが高いだろうな〜と半分諦めてて。

淡い期待はあったものの。

その結果。

もらえました〜!!

3人とも、もらえましたよっ!!

デザインそれぞれ違うのかな?と思いましたが3人とも同じものだったので1種類だけだったみたいですね。

 

無事に特典もゲットし入場、座席もひとつおきだから肘掛けの争奪戦もなく、泣きたいときには泣き、涙を拭き、髪を結いました(←?)。

そうですねぇ…画面が、ずっと、美しかったですねぇ…。

それに尽きます、ほんと。

人物、美しいでしょ、建物も美しい。景色もキレイ。

銀髪ロン毛和服のめめヤバイッしょ、なにあれ、めちゃ美しいんですけど。

似合いすぎ、はまりすぎ!!

主題歌「タペストリー」のMVではいつもの髪型で和装してますが、銀髪ロン毛の方が何倍も素敵ですねぇ。

今田美桜ちゃんもかわいいしねぇ。

一度も会わずに婚約しても、お互いのあのヴィジュアルだけでもう恋に落ちそう〜。

ストーリーとしてはちょっと鬼滅チック?と思いましたがそちらの演出、映像もキレイでしたね。

そして建物…全部聖地巡礼したい…。

あの大きなお寺も、大正ロマン的な洋館も、この目で見て回りたい〜。

いつか行けたらいいなぁ〜。

そう思うだけで憧れだけで終わらせないようにしないとね!

で、ラスト…。

あれ?もしかして??って感じで終わりましたよね!

期待しちゃいます(^^)

 

映画見終わってから見つけた展示ゾーン。

 

今回初めて、映画公開翌日というタイミングで鑑賞に行きましたが、周年祭開催中のイオン、春休み、という状況下でも、意外と混雑に見舞われずに見てこれるんだなと感じました。 

今までは公開から2週間くらいは様子見て…ってタイミングずらしてましたが、次回からは公開当日だろうが翌日だろうが世の中皆休みの日だろうが、行きたいときに行くことにします!

今のところ予定してるのは「ネメシス」と「ミステリと言う勿れ」かな。

娘は「ちぎらくん」見たいらしい。

あ、いつ見に行けるかスケジュール確認しないとな。

行きたいっていうもの、なるべく行かせてあげたいからね。

 

また何か映画見てきたらここに記録したいと思います♪

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

 

今回の料金

オリジナルスマホスタンド付きムビチケ 3700円

55歳以上割引 1100円

小人 800円