気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいお知らせ

三山線ファンに悲しいお知らせです。 写真の、三山線始発跡地が、 現在売りに出されています。 競売です。 誰の手に渡り、 どんな姿になってしまうのか…。 わたくし的には、 隣接する工場が買い取って小さな施設でも作るのかしら?? と思うのですが、 なに…

あっ、父の日。

父の日の話をのっけるのを忘れてた。 来年きっと「去年何したんだっけ?」って ここ見ると思うので、 一応自分のために書いておきます。 今年は両親の結婚35周年ということで、 母の日もいつもより豪華にしたので父の日も豪華路線でいくことに。 母上から…

さくらんぼ風っこ号だよ~

左沢線にやってきた「さくらんぼ風っこ号」です。 初めてこれに乗ります!!(寒河江駅にて) ああ、この日をどれだけ待ち望んでいたことか! 毎日いやいややっている仕事も、 この瞬間があると思えばこそ、なんとか乗り切れたのよ…。 須川を渡ったときの写…

これといって何もないんですが。

べつにわざわざ更新するほどの出来事も起きていないんですが。 いやぁ、平和だってことでしょうねぇ。 最近、店長店にいないから。 手伝いばっか行ってて留守にしてるから。 ネタがない。 うーん、まぁそれはそれでいいこと、かなー。 ふつーに仕事して、 疲…

更新忘れてた

先週月・火と社員旅行へでかけ、 その後休みもなかったので ブログのほうはアルバムの更新だけして安心しちゃってました。 気づけば一週間も記事を更新してない! ま、どってことないけどさ。 世の中には影響ないので。 社員旅行はといいますと、 福島の方へ…

左沢線にSLがきたぞ~!

さくらんぼシーズンに合わせて、 左沢(あてらざわ)線にSLがやってきました! 午前中に山形駅を出発したSLが寒河江駅に停車中です。 本運転は来週末で、2~4、5、6日+七日は試運転。 とはいえ、ギャラリーがたくさんいてびっくりしました。 寒河江…

丸ポスト

ここに遊びに来てくださったかたのブログで丸ポストが記事になっていたので、 わたしも近所の丸ポストを撮影してきました。 道の駅チェリーランドさがえにある丸ポストです。 元は赤かったんでしょうが、色がはげてオレンジ色のポストになってました。 なん…

温泉に入れなーい

月曜と火曜は、 勤め先の社員旅行です。 一応温泉です。 でも。 本日くるものがきてしまったので、 温泉には入れない! 初めて社員旅行で温泉に入れないよ~。 皆と入るのはいやだけど 温泉は入りたかったなぁ。 部屋風呂じゃ…水道だよね…。 そういや今回は…