気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

さくらんぼ風っこ号だよ~

左沢線にやってきた「さくらんぼ風っこ号」です。 初めてこれに乗ります!!(寒河江駅にて) 画像 ああ、この日をどれだけ待ち望んでいたことか! 毎日いやいややっている仕事も、 この瞬間があると思えばこそ、なんとか乗り切れたのよ…。
画像
須川を渡ったときの写真です。
画像
風っこ号の車窓(?)から見る蔵王と田園風景。 天気が良くてよかったな~(^^) 霞城公園のお堀のあたり。 奥に見えるのは東大手門。 春はここが桜で一面ピンク色になるんだ♪ ライトアップもキレイ☆
画像
最後に、風っこ号の内装。
画像
今年は左沢線に来たのは一両だけ。 なんと同じ日にフラワー長井線山形鉄道)でも運行されてたのです! 日曜の朝刊で風っこ号の話題探してたら 「長井線」って書いてあってびっくりした。 だんなもわたしも、 長井線でも運行するなんて全然知らなくて。 しかも長井線は来週もやるらしい…。 ザワ線…負けてるよ…(--:) (新聞にまっっっったく載ってないし!) まーとにかく、 かなり楽しめたのでよしとしよう! 今度は何に乗ろうかな!?