気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

これといって何もないんですが。

べつにわざわざ更新するほどの出来事も起きていないんですが。

いやぁ、平和だってことでしょうねぇ。

最近、店長店にいないから。

手伝いばっか行ってて留守にしてるから。

ネタがない。

うーん、まぁそれはそれでいいこと、かなー。

ふつーに仕事して、

疲れて帰って、

寝て、

また仕事。

そんな感じ。

ここんとこ手伝いに行ったりしなくちゃいけなくて

なんかあんまり仕事と鉄道関係のことだんなと追っかけること以外、

なんも考えることできなくていて。

そういや会社経由で頼んだ通信教育の教材が来てたんだ、って思い出して、

それからしばらくして手をつけ始めたのはいいけど、

登録だけして終わっちゃって、

やっと昨日やり始めたら(またエクセルです)提出課題全二回のうち半分の一回分をやり終えちゃって。

とはいえ、

教材の本を見ながらなのでもちろんやり方の暗記なんてできてない。

反復して覚えようにも、

材料がないんで反復できないんだな。

しかも今回の教材って…そのへんで売ってるふつーのコンピュータ書だし。

ちとがっかり。

添削終わって戻ってくるのは数日後らしい。

半年前にやったのと同じ会社の講座なので、

もう慣れてるといえば慣れちゃってる。

あと一回提出してしまえば、

15750円分が終了してしまう…。

四ヵ月後、

まだ会社に残ってれば半額戻ってくるんだけどね~。

なんか…こんなんだったら15750円もかけなくてもよかったかなと思ってしまう…。

まぁ、こうやって教材が送られてきたりしなかったら

いつまでもエクセルなんて使わないで上達しないでいるだろうとは思いますけれどもね。

いつ入金しろって連絡がくるか、

いまんとこそれが心配…。

そのほかには別に話題もなく…。

そうだなぁ、

福島で買ってきた「こんにゃくラーメン」、

食べてみたらただの糸こんだった、とか、

今年の新入り、くわがたくんが一匹増えたとか、

東京土産にカステラもらったとか…。

そんな些細な出来事ぐらいかなぁ。

でも明日、

さくらんぼ風っこ号」に乗りますよ!

トロッコ列車です。

雨降らないといいなぁ。

とりあえずそれぐらいしか今楽しみがない。

うん。

ない。

ボーナスはまだ一ヶ月先だし。

あ、父の日。

どうしよう。

この前おかあさまのお誕生日だったので

ブラウスを一枚、プレゼントしておいた。

父の日はどうしよう。

明日考えよう。

今日はおわり。