気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

詳しいことは書けませんが、 今とにかく不安と恐怖でいっぱいです。 飽きもせずいろいろネットで調べています。 でもでてくるのは不安材料ばっかり…。 いつか、明るくこの話を書けるといいのですが。 良くない方にばかり考えてしまいます。 だってそうしてし…

遅くなりました。

女性専門外来、二回目。 結果報告です。 結果… なーんも、異常なし!! でした。 ガンの心配もなし、 先月あった左の卵巣の影も消えてました。 排卵のために大きくなった卵胞が、 うまくはじけられずに残って腫れたものだったのでは?との先生の見解でした。…

決意

ある社員さんが、 退職を決意したらしい。 ところが、 自店の業務をまわすだけでも精一杯なのに 近隣店への応援要請が入っていることを今朝聞かされて、 なんだか言い出しにくい雰囲気に。 引き止めたいのは山やまなんだけど、 今の状況を考えると 自分も辞…

ボンネットバス♪

西川町の間沢で開催された「菊祭り」「秋祭り」。 ボンネットバスの運行があるというので行ってきました♪ 三山線のあった時代からさかんだった「間沢の菊祭り」、 一度も行ったことがなかったので初体験です。 ボンネットバスの運行は今年からなのかな? 調…

寒くてね

最近寒いので、 もうストーブも焚き始めたし、 部屋のござをやっとカーペットに取り替えました。 のれんも夏物から冬向けのあったかそうな方にかけかえました。 灯油も少し、買ってきました。 今シーズン初、ブーツも履きました。 はんてんや中綿ジャケット…

母子手帳なんて…

あるブログサイトで母子手帳の画像が載ってたので、 おっ、誰か子どもできたのかなっ? と、よせばいいのに気になって画像をクリックしてしまいました。 読めば、 案の定妊娠の報告。 しかもエコー写真つき…。 「そろそろ二人目と思っていて順調に妊娠」「計…

監査がやってくる

半年前には店が閉鎖中だったため免れることができた「監査」。 とうとう明日、やってきます。 「監査」とは… 本社の監査室より、 担当者が来店しマニュアルどおりに業務を行っているかチェックするもの。 一から十までマニュアルどおりでないとよろしくなく…

あ~明日は外勤~またか~

先月中ごろにも違う店舗に外勤に行ったんですけど。 そのときは撮影用に売り場きれいにしろって話で。 でも結局夕方来たおえらいさんが ダメだししたらしい。 だったら自分で商品整理してくれ。 こっちは自分の店舗でもやることいっぱいあんのに 仕方なく外…

止まりました。

おかげさまで、 血が止まったもようです。 確かおとといから出血が始まったから、 足掛け三日間。 早いうちに止まってよかったです。 ゆうべあたりから赤だったり黒だったりした色が薄茶色になり、 粘質の雰囲気的にはおりものに近いものになっていました。 …

また血が出たぞ~

生理終了後一週間で 出血しました。 これは機能性出血? 先周期(八~九月)は出血しませんでした。 先々周期(七月)は生理終了後二週間で出血がありました(10日間近く)。 この先々周期の出血と時期も違うことから、 異なった原因による出血なのかと思…

現実は味方しない

残念なお知らせがきました。 パートで採用すると言っていた方、 だんなさまの扶養から抜けられず、 アルバイトでの採用に変更とのこと。 よって、 パートで働いているわたしたちの勤務時間が減ることはないのだそうです。 プラス、 来週予定されていたわたく…