気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

決意

ある社員さんが、

退職を決意したらしい。

ところが、

自店の業務をまわすだけでも精一杯なのに

近隣店への応援要請が入っていることを今朝聞かされて、

なんだか言い出しにくい雰囲気に。

引き止めたいのは山やまなんだけど、

今の状況を考えると

自分も辞めたいと思っているだけに一緒にがんばろうとは言えないでいる。

労働環境最悪だから。

待遇とかとは別にね。

きっと店長も話切り出されたら

自店の状況が状況なだけに「叱る→引き止める→そして仕方なく承諾する」という段階を踏むんだろう。

これでわたしの退職もまた遠のいてしまう。

人事考課の面接も迫ってきているし

30手前だし

今しかないって気もするんだけど。

あさって、

がん検診の結果とか聞きに行く予定だから、

体がどんな具合なのかそれにもよるんだけどね。

まぁまさか入院になんてならないと思うし。

でも不妊治療とか、

やっていける勤務状況では、はっきりいってない。

このまままた来年わたしは新年会に出席したりするのだろうか…。

早く縁を切りたいなぁ…。