気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

止まりました。

おかげさまで、

血が止まったもようです。

確かおとといから出血が始まったから、

足掛け三日間。

早いうちに止まってよかったです。

ゆうべあたりから赤だったり黒だったりした色が薄茶色になり、

粘質の雰囲気的にはおりものに近いものになっていました。

で、今日その色がなくなって、

ほんとのおりものに変わったって感じです。

基礎体温としては、

今朝ちょこっと下がったっぽかったので、

やっと排卵できたということかもしれません。

周期は17日目。

また、

普通より排卵まで時間がかかったことになります。

卵巣が機能低下しているからか?(のう腫とか)

ストレスか?

体調か?

なんにせよ、

こう頻繁に出血や排卵の遅れがあって

健康なわけはありません。

ガン検診の結果をきくまでまだ二十日近くあります。

今日排卵があったとして、

ちょーど月経中にあたります。

ふつうに月経くるといいなぁ(いや、妊娠の方がいいけどまぁそれはないだろうから)。

婦人科が調子悪いとそれがまたストレスになってしまうから、

順調な体に戻れるとよいなぁ。

とりあえず、

次の診察のとき先生にきちんと経過報告することにします。